CAMP GEAR GARDEN

実際に自分で使ったキャンプギアのレビューを 紹介するブログです。

【本気でおすすめ】機能も見た目も最高!   Riversクーラージャグモーク

6月も近づき、だんだん気温も上がってきましたね。

キャンプギアも夏用に衣替えが必要になってきました。

 

今回はそんな夏用ギアにピッタリな

見た目も機能もかっこいいクーラーボックスをご紹介!

 

それはこちら!

Rivers  クーラージャグ モーク

です。

f:id:chocogoi:20200524224432j:plain

 

キャンプギア中級者だとYETI、OLCA、アイスランドクーラーが

候補にあがりますよね。

話題になっているだけに保冷力はもちろん高いのですが、

重いんですよね。。。。

クーラーボックス本体だけでも重いのに、さらに中に詰めたら、、、(;゚ロ゚)

持ち運びだけで汗が止まりません。

 

今日レビューする商品のメーカーは「Rivers」。

タンブラーやサーモジャグ、ステンレスボトルなど

機能的なのにリーズナブルな商品を送り出しているブランドです!

 

その中でも、このクーラージャグ モークは多機能過ぎる!

キャンプ、ピクニック、お子さんの運動会の観戦、

サッカー教室、野球教室、、、にも本当に使える是非導入してほしい一品! 

 

それでは、ご紹介!

 

超多機能クーラーボックス!それがクーラージャグ モーク!

 

この見た目。そして上記の写真のように

車輪付きなので、キャリーバッグのように転がして運べる!

 

そして、名前の通り、ジャグになるんです!

下に蛇口がついているので、冷たい水を入れればウォータージャグにも

なってしまうんです。

運べるジャグ!これはなかなか無かったですよね!

 

更なるおすすめ機能は、後半のメリットで紹介!

 

【基本スペックはこちら】

サイズ:外寸幅372mm×奥行き324mm×高さ515mm(ハンドル収納時)

    内寸幅310mm×奥行き265mm×368mm

容量 :23L (350ml缶約30本、2Lペットボトル約5~6本)

重量 :約4.6kg

1~2人の一泊キャンプはこれで充分ですね!

そして、4人の少人数BBQには、最強です!

(4人最強説の理由は後ほど)

【商品到着時の第一印象】

到着時、あまりにかっこよくて帯付きのまま、

写真撮っちゃうほど、クーラーボックスの外観常識を打ち破るほどスタイリッシュ!

 

【メリットをご紹介!】

・23Lの充分な容量!

 クーラーボックスにもジャグにもなる

 さらに車輪付き!

 

 河原のBBQ、二人がかりで重たいクーラーを運ぶ。

 駐車場から遠いキャンプサイトに重たいクーラーを運ぶ。

 水場まで遠いキャンプサイトでジャグに水入れてそれを運ぶ。

 すべてこれを使うだけで解消できちゃいますね!

 23Lのジャグになる!

 野球教室とかで23Lの冷たい水が入ったジャグになる!

 これは子供達には最高ですよね!

 車輪はオフロードタイプの大きいタイヤなのでスムーズに動きます!

 しかも延びる部分の持ち手はは2段階調整可能!

 

・見た目のかぶらなさ!

 1年前から持っていますが、まだ使っている人は見たこと無いです!

 本当におすすめするので是非使ってください! 

 

・上蓋に飲み物が置ける!しかも4つ! 

 これが先ほどの4人BBQには最強説の理由!

 蓋に4本のドリンクが置けるようになっているんですね!

 飲み物テーブル代わりになるのは、結構便利ですよ。

(クーラーからものを出すときに、グラス持ってーと言うことにはなりますが<笑>)

 

・テーブルにもなるけど、椅子にもなる!

 座ってもOKみたいですよ!

 

上記を含めた、私が記事を読んで即欲しくなったメーカーさんのブログも

ご紹介します!(クーラーの上に座っている写真もあり♪)

www.rivers.co.jp

 

・値段は 

 12,000円(税別)

 この機能で、この価格はありだと思います!

 

【デメリットをご紹介!】

・メリットでも書いた通り、テーブルとして使うと、クーラーから物を出すときに

 どかさないといけない。 当たり前と言えば当たり前ですが、、、

 それ以外のデメリットは見当たりません!

 

 

【使ってみたよ♪】

ブラックボディは、スタイリッシュ!

↓ これが上から見た写真! 4つのドリンク置きがあります。

f:id:chocogoi:20200524224519j:plain

 

一段階伸ばしたキャリー部分。両サイドに持ち手もあります!

ホイールもかなりの大きさ!

f:id:chocogoi:20200524224555j:plain

 

蓋をあけた中の様子。

タイヤの影響は、ほとんど無し!

つまり地面から自然と離れているので、地面からの熱から守ってくれます。

それなので23Lの大容量!

氷が溶けてしまったら、ジャグの蛇口から外に排出できます!

f:id:chocogoi:20200524224623j:plain

 

肩にヘリノックス担いで、このクーラーボックスを転がして公園へ。

わくわくが止まりませんね!

 


これから夏に向けて、コロナが収束して外遊びが楽しめる時になったら

大活躍間違いなしのこのクーラーボックス!

おすすめします!