CAMP GEAR GARDEN

実際に自分で使ったキャンプギアのレビューを 紹介するブログです。

【2022年8~9月】買ってよかったキャンプギアまとめ

ついにやってきましたね。キャンプシーズン。

まだ、蚊はいますが、気温的にはやっと下がってきて

暖房が必要になるまでのこの時期、ガンガン行きたいなと思っています。

 

2022年8月9月に買ってよかったキャンプギアをまとめてみます。

ってよかったもの① ASOMATOUS HANGBURGER】

こちらはハンバーガーのよう形から来ているネーミングの商品。

マグネットが内蔵されていて、その間に布などを挟みます。

片側にフックがついているので、

テント等にランタンのフックが無くて困っていた出来事が解決されてしまう

画期的な商品です!

テントの生地を挟めば好きな位置にフックが付けられるという事です!

なので、防水対応!

あまり重たいものは下げられませんが、軽めのLEDランタンであれば

OKです。

では、実戦写真。

 

まずはアルミコンテナに挟んでみます。

外側はこんな感じでかっこいい感じとなります。

こうやってライトがかけられるので、

コンテナの中も夜でも明るく照らせるようになります。

一つ持っていると便利なギアなのでおすすめです!

 

 

そして、このギア、実はショップとのコラボデザイン版もあるんです。

まずは、風街道具店さんの別注カラー版。

kazemachishoten.shop-pro.jp

 

もう一つは、AS2OVさんの別注版です↓

https://www.unby.jp/c/item/outdoor-camp/ASO-AT004

 

買ってよかったもの② 38explore MAGCON38とMAGCOS38

大人気ガレージブランド 38exploreさんのこちらもマグネットタイプ。

MAGCONとMAGCOSの違いは、最後の文字「N」「S」。

つまり、磁石のN極とS極の違いです。

よって。この2つを合わせると強力なマグネットとなり、

車のガラスを挟んでも使える程の協力なマグネットとなります。

これに、カメラ用のアダプタ等をセットすれば

ライトなども装着可能。 カスタム度満点のギアです。

 

こちらも実戦!

黒がMAGCON38、グレーがMAGCOS38です。

それぞれが強力マグネットなので単品でも使えます。

三脚ネジが開いていますので、

38exploreさんのASINOSTICKも装着可能ですが、

ダブルヘッドスタッドが必要になるので注意してください。

 

両方のマグネットを合わせるとさらに強力に!

 

ミニの雲台をつけるとこんな感じで角度調整もできます。

 

 

こんな感じですね。ミニ雲台にはステッカー貼ってデコレーションしていますが。

 

買ってよかったもの③ カラーグローブ

これはちょっと前に買ったものとなりますがご紹介。

GOALZERO専用で、かぶせることにより色が変化するグローブです。

現在、アンバー・ブルー・ピンクの3種類が販売されています。

 

使用例でご紹介。

まずはピンクですね。結構強いピンクの発色となります。

好みがわかれますかねー。家族にはチャラいと言われました。

 

ブルーとアンバーの装着状態です。

 

ブルーの夜は、こんな感じにきれいになりますよ!

なので、3色あって損はないかと思います!

 

 【総評】

今月のギアは結構リーズナブルなのですが、

あったらよりキャンプが楽しめるギアを紹介してみました。

涼しくなって夜が楽しくなる季節。

是非取り入れてみてください!

 

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村