CAMP GEAR GARDEN

実際に自分で使ったキャンプギアのレビューを 紹介するブログです。

【インスタ映え&キャンプで使える!】MERCURYのおしゃれブリキバケツ

緊急事態宣言も解除されて、より一層キャンプの準備に拍車が

かかる季節ですね。

暑さ対策が必要な季節になりつつありますが。

 

今回は

見た目もかっこいいけど、あると便利なブリキバケツ!

 

それはこちら!

MERCURY ブリキバケツ

です。

f:id:chocogoi:20200527103907j:plain

 

おしゃれキャンプには良く登場する「MERCURY」の雑貨。

値段もリーズナブルなのと、カラーバリエーションが豊富なので、

自分のサイトに合う色で個性を出せるのがいいですよね。

現状は9色ですかね。

ホワイト、カーキ、イエロー、オレンジ、グリーン、レッド、ブルー、

マットブラック、ネイビー。

色によっては、完売しているものもある人気商品です。

値段は、税込み2,200円のところが多いですかね。

下はブリキ丸出しの感じのものもあります。

 

さらに、ミニバケツという小さいサイズもありますよ!

小物をいれてテントサイトを飾るにもいいですね!

 

 それでは、ご紹介!

 

キャンプでは万能! ブリキバケツ!

 

インスタ映えするバケツはなかなか無いですね。

安いのでガンガン使えるのもいいですね!

 

【基本スペックはこちら】

ブリキ製

頑丈な木製ハンドル付きの取っ手あり!側面にはブランドプレートもついています。

本体サイズ:H25cm×W28cm×奥行き×28cm

 

 

【メリットをご紹介!】

・炭の火消しに使える!

 燃え切らなかった炭や薪は、消火しないといけません。

 その際、BBQコンロなどに直接水をかけるのはNG。

 コンロから炭や薪を一つずつ取り出し、バケツに入れて消火するのが

 ベストです。

(火消し壺があれば、再利用もできるので尚良しです。↓)

 

 

 しっかり消火する上でも、ブリキバケツは便利です!

 

・飲み物を冷やすのに使える!

 大きい氷+水をバケツに入れて、ワインやシャンパンをいれれば

 おしゃれなワインクーラーに変身します!

 

f:id:chocogoi:20200527111025j:plain

 

・足湯ならぬ、足水!

 水をいれて足をいれれば、足湯ならぬ足水!?

 足をいれて冷やすことで、夏場でもリラックスできますよね!

 

 ・洗い物に使える! 

 想像つくと思いますが、バケツなので洗濯や洗い物にも重宝します!

 キャンプは大きい物が多いので、

  バケツ&ぞうきんで撤収前にギアの掃除をしておくと、ギアも長持ちしますね!

 

・ペグの設営、撤収に使える!

 これ私一押しの使い方ですね。

 テント設営時に、ハンマーとペグを入れて持ち歩く!

 わざわざペグを取りにいかなくていいし、ハンマーが行方不明になることも

 ありません。

 

f:id:chocogoi:20200527111116j:plain

 

 テント撤収時にはバケツに水をいれておき、抜いたペグを入れていきます。

 一通り抜き終わったら、そのバケツでペグを洗えば時短になりますよね! 

 

・雨の日には濡れたものをいれて、車に積載できちゃいます。

 雨の日の撤収。濡れた物をビニール袋にいれるのもいいですが、

 バケツがあれば、簡単にその中にいれて持ち帰れちゃいますね!

 

・値段は 

 2200円(税込)

 サイトによっては少し安いところもあります。

 サイズ違っていたり、蓋がついていたり色々種類があるので気をつけてください!

 

 

【デメリットをご紹介!】

・折りたため無いのでかさばる位ですかね。

 ただ、車に積む際は小物をいれたり、ランタンを保護するようにいれたり

 使い勝手は抜群!

 

【使ってみたよ♪】

私はブリキバケツのレギュラータイプとタブタイプの2つを使っています。

左がタブタイプ 右がレギュラータイプですね。

f:id:chocogoi:20200527111544j:plain

 

 タブタイプは、いわばタライみたいなもんですね。

小さいペグ等は、このタブタイプの方が洗いやすいですね。

別の使い道として、缶ビール冷やしてます(笑)

f:id:chocogoi:20200527112254j:plain

タブバケツはこちら↓

 

 

【おまけ】

MERCURYの雑貨はいいものが多いので、まとめてご紹介!

・こちらは下に蛇口がついていて、ウォーターサーバーになるタイプ!

・ミニサイズのバケツ! 全色揃えたくなりますね!

・小物入れですね。キャンプサイトのキッチン周りにおすすめ!


オートキャンプでは、大活躍のブリキバケツ!

是非使ってみてください!