CAMP GEAR GARDEN

実際に自分で使ったキャンプギアのレビューを 紹介するブログです。

【別注カラーがおすすめ】テーブルにも棚になる UNIFLAMEフィールドラック 

梅雨前にキャンプに行けますようにと、祈り続ける日々。

自粛中にキャンプ道具の整理や持って行くギアの選抜中~。

 

そうなると、ハイブリッドなアイテムが選抜に勝ち残っていくんですね!

軽くて、薄くて、テーブルにも、棚にも使える。

そんなハイブリッド万能アイテムがこちら!

 

UNIFLAMEの「フィールドラック」

です。

 

それでは、ご紹介!

 

【薄くて、軽くて、耐荷重もバッチリです!】

 

折りたたみ式の鉄製のラック!

折りたたむとその厚さなんと、1cm!

重さは、約1.7kg!

そして、分散耐荷重は約30kg!

 

軽くて、薄くて、耐荷重もバッチリなんです!

4つ持って行っても、厚さ4cm。収納にも困りません!

 

【基本スペックはこちら】

サイズ:使用時:約60×35×高さ23cm

    収納時:約60×35×厚さ1cm

材質:鉄・カチオンメッキ

重量:約1.7kg

分散耐荷重:約30kg

テーブルとしては低いですが、ソロキャンプ用に色々置いたりするには万能!

f:id:chocogoi:20200520143304j:plain

 

公式ページは↓

フィールドラック ブラック | ユニフレーム アウトドア用品総合メーカー

 

【商品到着時の第一印象】

意外と軽い!キャンプ用テーブルの代わりとして使うには最適!

1個では正直物足りない。。。(結局追加購入に至るほどに)

 

【メリットをご紹介!】

・薄い、軽いはお知らせの通り

・重ねられる!

 4つは重ねられます(棚として使うには充分!)

 メーカーは4つ重ねて使う場合は、別売りのベルト使用をおすすめしてます。

・組み立てがめちゃくちゃ簡単!

 脚を広げて、一番手前の部分にひっかけたら終了!

 1分で完成してしまいます。 

・値段は 

 4,500円(税別)

 テーブルと考えればめちゃ安い!

 

【デメリットをご紹介!】

・組み立て時、指を挟みやすい。

 一番手前の部分にひっかけるのに少しチカラが必要。

 その時に、結構な確率で「指を挟む(涙)」

 おすすめは手袋をして組み立てると安心!素早く組み立てできますよ!

 

【カスタムアイテムも豊富!】

・別売り天板でカスタム。テーブルに最適!

 写真の通り、商品はアミの状態。

 よりテーブルっぽく使いたいということで、天板が別売りされています。

 純正ステンレス天板は、2020年にリニューアルされ、サイドにバーが付属! 

 現在品薄でなかなか買えません。 

 普通に天板として使ったり、ナチュラルテイストのサイト作りの方には

 ウッドの天板を

 熱い物を置いたり、かっこいいテイストを求める方にはステンレスの

 天板がおすすめです。

 

www.naturum.co.jp

 

アウトドアショップ sotosotodaysさんオリジナルの

天板もウッドに、ステンレス。ステンレスはハーフもあるのでおすすめ!

sotosotodays.thebase.in

 

【おまけ:別注フィールドラックがおすすめ!】

 人気で品薄状態が多いフィールドラックですが、

 実は別注カラーの商品があるんです!

 皆さん持っているフィールドラック

 ちょっと違うものを持っているのもサイトの差別化になるのでおすすめです!

 

1:Orange別注 オレンジカラー

  アポロンTC等も販売している和歌山県のアウトドアショップ「Orange」

  の別注カラー。お店のテーマカラーであるオレンジ色!

www.shop-orange.info

 

2:sotosotodays別注 RAW(鉄色)/オリーブ/サンド

  神奈川県小田原市にあるアウトドアショップ「sotosotodays」の

  別注カラーは3色あります!

sotosotodays.thebase.in

 

sotosotodays.thebase.in

sotosotodays.thebase.in

 

【使ってみたよ♪】

私が持っているのは上で、紹介したノーマルのブラックカラーと、

sotosotodaysさん別注カラーのオリーブとサンド。

ミリタリーテイストが多い私には、この3つが相性バッチリ!

さらに、

sotosotodaysさんオリジナル ステンレス天板を使っています。

ソロキャンプはこれで充分すぎます。

一つを焚き火近くのテーブルとして、残り2つを棚として使ってます!

f:id:chocogoi:20200520143112j:plain

 

f:id:chocogoi:20200520143204j:plain

 

マイスターシートのカラーにもバッチリ!

f:id:chocogoi:20200422085637j:plain

 

 

どんなスタイルにも合わせられるフィールドラック!

是非別注アイテムを使って、おしゃれに使ってみてくださいね♪