CAMP GEAR GARDEN

実際に自分で使ったキャンプギアのレビューを 紹介するブログです。

【2022年9~10月】買ってよかったキャンプギアまとめ

先日、初めてイベントキャンプに参加してみました。

ファミリーで行く家族の絆を強める感じも好きで、

本当に誰とも話さず、自己責任で全てをストイックにこなす

ソロキャンプも好きなのですが、

同じ系統のキャンプギアが好きな人と交流する、

イベントキャンプの面白さを初めて知りました。楽しかった~。

 

2022年9月10月に買ってよかったキャンプギアをまとめてみます。

ってよかったもの① FEDECA クレバートング】

組立ナイフで有名な「FEDECA」。国内のナイフブランドさんですが、

素敵な商品を続々と作られています。

 

その中でも、超人気なのが このクレバートング。

 

 

名栗イペとマルチカラーがあるのですが、

おすすめは掘りがある「名栗イペ」ですね。

高級感もあるのに、値段はリーズナブル。

金属部分もステンレスの黒酸化加工がされていて、

ちょっとブラック系のシルバーになっているのが、

さらにかっこいいんです!

テーブルに置いても、先がテーブルに付かないので衛生的!

 

サイズも結構大きいので、おすすめ中のおすすめです!

専用の純正ケースもあります!

いずれも入手困難ですが、出会った際には是非購入をおすすめします!

FEDECAの公式サイトで予約が可能↓

ただ、なんと2023年5月下旬以降の発送となってしまいます。恐るべし。

【予約】FEDECA CLEVER TONG 名栗イペ【 2023年5月下旬以降順次発送 】store.fedeca.com

 

全体像↓

 

ケースと並べてみました。

ケースの上に穴が開いているので、

S字フックなどもつけられる!

 

セットするとこんな感じです。

 

こうやって提げることができるので、おすすめです!

 

買ってよかったもの② Ballistics Kermit CARRY TOTE

大人気ガレージブランド Ballisics industries。

こちらのバッグは、キャンプチェアの代表となっている

カーミットチェアが2脚入れられるバッグです。

 

こちらは、

OLD MOUNTAINのHIJIRAKUに付け替えていても、

NATURAL MOUNTAIN MONKEYSのNOVITAを付けていても

バッチリ収納できるので、カスタム済のカーミットチェアを使っている方にも

使えるのが素晴らしいポイント。

 

自分もこれまでは、車にそのままチェアを積んでしまえばいいじゃん!っと

思っていました。

ところが、やはり椅子の脚は汚れを拭いても取り切れない。

そして、特に2脚持っている方は片手で2脚って持てないんですよね。

なので、やっぱり必要!

かっこいいしね。

では、実戦!

HIJIRAKU&NOVITA装着済のチェアが2脚入っています。

 

斜め上から。結構スッキリです。

 

サイドにはポケットも。

ここだけ柄入り!

というわけで、

カーミットチェアを2脚持っている人には特におすすめのギアです。

 

買ってよかったもの③ Ballistics Folding stool box

こちらもBallisitcsさんの新作ですね。

座ることもできて、おりたためるスツールボックスです。

車に一つ積んでおけば、

ゴミ箱にしてもいいし、小物入れにしても良いし

本当に便利に使えて、かっこいいギアです。

静止耐荷重は80kg程だそうですが、脚立風に立ち上がって使うのは

推奨されていません。

では、実戦!

 

サイズ感的には他のスツールと同じくらいなので、

座る分にも困らないですね。

 

ちょっとしたミニテーブルとして使ってもいいほどの大きさ。

 

というわけで、私は薪入れとして活用。

地面の湿気からも守れるし、BOX事移動できるので、めちゃくちゃ便利。

見た目もかっこいい!

 

これも1個あると、いろいろ活用できる折り畳みBOX。しかも座れる機能付き。

有りですよね!

 

買ってよかったもの④ Ballistics MESSTIN CASE】

2022年新作 周年記念としてコラボギアが登場しました。

NEIGHBOORHOOD

MOUNTAIN RESEARCH

ジェリーマルケス   とおしゃれキャンパー御用達の3ブランドとのコラボ!

 

一番最初に完売店が多かったのが、NEIGHBORHOODコラボだったようですね。

MESSTINと表現されていますが、飯盒ですね。

この飯盒は、一時期大ブームとなった THE NORTH FACEの飯盒と同じメーカー

さんだそうです。なんとなくおしゃれ!

 

そして、別売りでオプションケースが出ていて、

合わせて使うとサイズ感的にもちょうど良く、

MESSTINケースの左右に付属している紐が、オプションケースの左右に

通す事ができるので、一体感が出せるのです。

 

そして、これは実はオプションケースを2個まで一体化できるという

裏技があるのです。

では、私が購入した NEIGHBOORHOODコラボで実戦!

 

こちらMESSTINです。


上の飯盒と一番下の高さがあるものがセット売りです。

真ん中の少し背が低いのがオプションケースです。

 

 

こんな感じで、LOCKFIELDEQUIPMENTのマルチスチールに

ちょうどいい感じで使えます。

 

これがオプションケースを2個積みバージョン。

 

マルチスツールが2つあればこんな感じでセッティングが可能。

 

大きさが小物関連をまとめるのにちょうどいいので、

LEDランタンやガス缶など色々なものに活用できるのが便利。

NEIBORHOOD以外はまだ売っていると思うので、是非チェックしてみてください。

 

 

 【総評】

Ballisticsさんの新作が出たので、多めのご紹介になってしまいましたが

色々使える、利便性があるギアなので是非取り入れてみてください。

Ballisticsさんは販路も広いので、手に入りやすいと思います!

 

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村