CAMP GEAR GARDEN

実際に自分で使ったキャンプギアのレビューを 紹介するブログです。

【2021年5月~6月】買ってよかった、買いたいキャンプギアまとめ

緊急事態宣言がまだあけない。。。

キャンプ行けてない。。。。 となると、

またPC、スマホをにらめっこしてキャンプギアを探して

買いあさる日々。

なので、続編。

2021年5月~6月で買ってよかったもの、買いたいキャンプギアを

まとめてみます。

今回も備忘録的なメモですみません。

買ってよかったもの① スタンレー真空スイッチバック0.47L】

 

だんだん暑くなってきたので、水分補給が必要。

テレワークでも水筒は必要ですよね。

スタンレーは保温、保冷力に定評があるので、品質は問題なし。

あとは、飲みやすさ。。。

これの最大の利点は、片手で飲めること!

飲み口のプラスチックカバーを上に上げて、

後ろにあるボタンを押せば、飲み口が開いて飲める!

飲み口が露出しっぱなしではないので、衛生面もばっちりなのが良い!

 

 

【買ってよかったもの② MINIMAL WORKS VHOUSE M】 

 

 

話題のブランド MINIMIAL WORKS

リーズナブルな値段ながら、小技の効いた欲しくなるギアばかりです。

こちらはテントです。

見た目がビニールハウスから着想されている面白いテント。

これの最大のメリットは、オールメッシュな所!

夏場には最高です。

3本のポールで簡単設営。1人でも全然余裕で設営出来ます。

この大きさにしては重さは9.2kgなのでそれほど重くないです。

布1枚なので、インナーテント(こちらもメッシュ)も別売りです。

他とはかぶらない見た目も良し! ソロでは充分過ぎる広さも兼ね備えている

夏最強テントです。

 

【買いたいもの① フュアハンドランタン】

最近、いろんなショップで再入荷されてきていますが、

なかなか店頭販売のみだらけの商品。

オイルランタンのなんとも言えない、炎のゆらめきがいい。

そして、歴史あるランタンなのにリーズナブルなのがいいですね。

定価はベーシックカラーなら4400円(税込)

下記リンクは定価以上なので注意してください。

 

【買いたいもの② GOALZERO LITEHOUSE MICRO/MICROFLASH】

こちらも数年前から売り切れ続出のアイテム。

これもリーズナブルなのに、明るくて充電式で便利。

ガレージブランドのINAVANCEから出ている、

ZEROCAPがあれば便利さ倍増。

他のガレージブランドから色んなオプションが出ているのが

さらに人気に火をつけてますよね!

三脚や、エッジスタンドにつけて楽しめる。

MICROが天井部分にライトがついてなく、

MICROFLASHは天井部分にもライトがあるので、

懐中電灯のように使えるという差があります。

MICROの定価が3080円。MICROFLASHが4290円ですよ。

下記リンクは定価以上なので注意してください。

 

【買いたいもの③ UNIFLAME スティックターボⅡ】

チャッカマンみたいな、充填式のガスライター。

火力も強力で機能も良く、見た目もいいのですが、

さらにBallisticsなどから、グリップや先端の交換パーツが出ていて

カスタムがかっこよくできるため、ほとんど購入できないギア。

これも実際はリーズナブルで、定価は3300円(税込)です。

下記リンクは定価以上なので注意してください。

 

  

  【総評】

今回も備忘録的に書きましたが、

ガレージブランドなどでカスタムグッズが出ているもののベースとなる

ギアが人気になっている気がしますね。

焦らずに、高額で購入せず、ゆったりと良いギアを揃えていきたいですね。

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村