CAMP GEAR GARDEN

実際に自分で使ったキャンプギアのレビューを 紹介するブログです。

2020年買ってよかったものとそのパーツ

あけましておめでとうございます。

2021年始まりましたね。

今日は、昨年2020年に購入したものと2021年に買いたいものを

リストアップします。

今回は、自分用のメモに使い形となってしまいますが

ごめんなさい。

 

①まずは愛用テント

ゼインアーツ「ギギ1」用のパーツです。

ゼインアーツ「ギギ1」は使用して1年たちましたが、

設営の簡単さ(ペグ4か所打って、センターポール入れたほぼ完成)

そしてとても軽量、そしてかっこいいので、本当に重宝しています!

「ギギ1」に使っているパーツが個別売りされるようになったので掲載。

 

②韓国のブランドで、今や話題沸騰中の「ミニマルワークス」!

ギギ1の次に使っているのが、この「VHOUSE M」

これもミリタリー感強めで、設営も簡単。

コンパクトなカマボコタイプなので、ソロキャンプにちょうどいいですよ。

色は、オリーブとタンがあります。私はオリーブを使っています。

 

このミニマルワークスから出ているのが「インディアンハンガー」

サイズもS、M、L、XLとあります。

普通に上着をかけたりしたい場合は、「L」サイズじゃないと

地面に付いてしまいます。

使い勝手含めて、「L」を最初はおすすめします。

めちゃくちゃ軽量になるので使い勝手とかっこよさが最高です。

[rakuten:wins-shop:10327310:detail]

パーツは、フックがあります。

(サイズ毎にフックサイズも違うので注意!)

(回転式と固定式があるので注意してください!)

回転式

固定式

そしてハンガーがあります。こちらも軽量だそうですが

すぐに売り切れてしまい、なかなか買えません。

[rakuten:highball:10247905:detail]

 

あとは、安くて何個か使っているのがこの革手袋。

オリーブなのがなかなかないので、重宝しています。

熱さにはあまり強くないので注意してくださいね!

 

そしてコスパが高くて大人気なのが、こちら。

本当に購入難易度高いです。

キャンプで2つ使っていますがルーメナーが重たいと感じてしまい、

こちらに完全シフトしてしまいました。

明るさも充分すぎるほど明るいのでおすすめ。

FLASHとついている方は、蓋の部分にライトがついているので

懐中電灯のように使えるという機能があるだけです。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村