CAMP GEAR GARDEN

実際に自分で使ったキャンプギアのレビューを 紹介するブログです。

【2023年上半期】買ってよかったキャンプギアまとめ その1

すっかりご無沙汰してしまいました。。。。

また定期的にあげていければと思っています。

 

時間があいてしまったので、上半期をまとめていきます!

2023年1月~7月に買ってよかったキャンプギアをまとめてみます。

ってよかったもの① 5050WORKSHOP ハンギングシェルフ】

ひそかに、めちゃくちゃ流行るのではと考えているのが、

5050WORKSHOPのハンギングシェルフです。

 

 

何故流行るかいうと、

持っている人が多い BallisticsのSBSKITを付けているテーブルの

高さにドンピシャで合うのです。

まずは、写真をみていただきましょう。

こちらは LOCKFIELD EQUIPMENTのGT-40。

脚は別売りのBallisticsのSBS KITを装着してテーブルになるボードです。

 

この脚もすぐ売り切れてしまう人気アイテムです。

 

話がずれましたが、高さドンピシャなのです。

なのでSBSKITを使ってテーブル使用にしている人には、

かっこよくなって、使い勝手も向上するハンギングシェルフです。

 

上部についている紐で長さを調整できるので、

テーブルにもきっちり付けられます。 高さも微妙に浮くくらいの

絶妙感がたまらないです。

 

開けるとこんな感じ。

1段目と2段目はメッシュです。

さらに1段目・2段目はマジックテープでついているので、

外せるから 高さがあるものでも収納可能。

 

3段目はメッシュではないのですが、

今度食器乾燥を試そうと思っています。

 

折りたたむとこんなにコンパクトになってしまうので、

持ち運びもラクチン。

 

もちろんテーブルだけではなく、フック付きスタンドにも使えるので

使い勝手は抜群! おすすめのギアです!

 

カラーはブラックとオリーブがあるので、お好みで!

 

買ってよかったもの② 38explore 38灯 

大人気ガレージブランド 38explore

私が最初に、こんなにかっこいいキャンプギアがあるのかと

驚かされたブランドさんです。

 

今や、GOALZEROと並ぶ LEDランタンとなったのが「38灯」

こちらは、TYPE-Cでの充電式。

ボタンを押し込むのではなく、タッチセンサーで点灯消灯ができるので

指も痛くならない(笑)

充電池だけも別売りで買えるので、長く使えるLEDランタン。

 

 

特徴は上下に三脚用ネジ穴が切ってある点。

これによって三脚につけられるのはもちろん、

カメラ用のアクセサリーが多数つけられます。

 

生活防水となっているので雨が降っても大丈夫。

 

本体色もブラック、ホワイト、FDEという茶色ぽいのが元々あり、

最近新色としてODカラーとグレーが登場。

どれもカッコよき。

 

本体カラーが色々あるのも特徴ですが、

周りにステッカーを貼ることで色々なデザインになるのが特徴。

色々なブランドから多数出ていて、それがかっこいいんですよね。

 

38さんから出ている標準バージョン(ドレスステッカー)も色々あります。

 

 

他にも今人気のガレージブランドとのコラボも多数!

こちらは、asimocraftsとoldmountain

 

asimocrafts ホワイトverと大島園ver

 

色んなデザインがあるのと、

自分が好きなステッカーでオリジナルカスタムもできるので

楽しめるギアです!

 

 

 【総評】

キャンプが少し楽しくなるギアを2つご紹介しました。

見た目だけでなく、機能的でもあるギアはキャンプ以外でも

防災観点でも役に立つので、是非検討してみてください。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村