CAMP GEAR GARDEN

実際に自分で使ったキャンプギアのレビューを 紹介するブログです。

【2021年8月後半】買ってよかった、買いたいキャンプギアまとめ

感染爆発と言われてしまって、まだまだ解除には程遠い感じになってしまいました

結局夏休みはどこにもいけずで

キャンプギアが届く頻度が増えてしまいましたわ。

 

 2021年8月後半買ってよかったもの、買いたいキャンプギアをまとめてみます。

買ってよかったもの① DOD スゴイッス】

 

2つ前の記事「【2021年7月】に買いたいもので紹介した」

DODスゴイッス。買っちゃいました。

10,000円切る値段で、これは本当最高っす!

大きな座面、コンパクトな収納(そんなに重くないし、持ち運びも重くない)

超ロースタイルからハイスタイルまで変形が可能。

f:id:chocogoi:20210827090708j:plain

f:id:chocogoi:20210827090739j:plain

 

そして、こちら8月25日から再予約受付中(Amazon)にて!

いつも速攻無くなってしまうので、今(掲載時)が超チャンスだと思います!

 

【買ってよかったもの② HELINOXグラウンドチェア

 

その前に買った、HELINOXのグラウンドチェアです。

ドラマ「ゆるキャン△」でリンちゃんが使っていたので

一時爆発的に人気となり、欠品に。。。

これのすごさは、やはり軽量さですね。

f:id:chocogoi:20210827092414j:plain

 

私は、差別化する為に

LOCKさんの「OUTDOOR MONSTER」を刷ってもらっています。

こうやって、自分の使っているギアに「生刷り」してもらうのが

かっこいいんですよね!

f:id:chocogoi:20210827092615j:plain

 

HELINOXの新作としては、フェスティバルチェアというのが出ています。

こちらの方がパーツをずらすことで座り心地が向上するようです。

 

 

上記はビックカメラのリンクなので定価ですが、

20,000円代で売っているサイトもあるので注意してくださいね!

どちらを選ぶかは好みかなと思います。

 

買ってよかったもの③ YETIランブラージャグ ハーフガロン】

 

このブラックが、海外輸入品となるので抵抗がある方は、厳しいのですが。

日本流通版はシルバーしかありません。

 

何につかうかというと、「氷入れ」ですね!

1泊2日なら全然余裕で「氷」として使えます!

ワンガロンとハーフガロンとサイズがありますが、

私が使っているのはハーフガロン。

ハーフガロンだと、コンビニとかスーパーで売っている

1kgの袋入りの氷がちょうど入ります。

 

まあー。かっこいいですよ!これは本当におすすめです!

私はこれにガレージブランド「Asimocrafts」さんの

グリップに付け替えています。

入手困難で結構買うのが大変でした。

せっかくグリップつけたので、「Asimocrafts]のステッカーもONして

います。

 

そして、これには、Bonfiregooutsideさんのラップがあるので

いつか装着したいのですがねー。

いつ発売されるのかも全くわからない激レアアイテム。

www.bepal.net

 

そして、買いたいものシリーズですね。

【買いたいもの① SNOWPEAK シェルフコンテナ25/50】

 

サイズ違いで2種類ある定番アイテム。

ただ、グリップやステッカーチューン。

塗装に、ラッピングシールなど

今、ガレージブランドのカスタムギアがいっぱい出ています!

個性を出しやすいギアなので、ベースアイテムとして持っていたいですね。 

【買いたいもの② SNOWPEAK  フォールディングトーチ】

 

こちらも「Asimocraftsさん」や他にも、木のグリップ部分を

ガレージブランドさんで別売りしていてカスタム可能なギアです。

これもベースように買っておきたいなー。

OD缶もCB缶も使えるギアとしても非常に優秀なのに

価格は6,000円代。いいですね。

 

【買いたいもの③ HALF TRUCK PRODUCTS ウェットティッシュカバー】

ちょっと前から人気で、ウェットティッシュがおしゃれに見える

カバーですね。

これの新作が最近出て、サイドにループがついたりと進化してるんです!

旧作も並行で販売されているので、注意してくださいね!

なかなか新作が出てこないです(涙)

これは旧作タイプです。↓

 

↓が新作。ポケットではなく、ループとなっています。

heimatberg-outdoor.com

 

 

 【総評】

キャンプが気持ちよい季節ももうすぐ!

今のうちに準備を進めておきたいですね!

 

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村