CAMP GEAR GARDEN

実際に自分で使ったキャンプギアのレビューを 紹介するブログです。

キャンプ専用と言っても良い「多機能はさみ」 CAPTAINSTAG Z-PRO

今週末は晴れて、気温も良く、まさに秋キャンプには最適の

3連休ですね。コロナさえなければと思ってしまいます。

 

キャンプに行けないときは、次のキャンプに向けての準備に

時間を費やすのも悪くないですよね。

 

前回、キャンプで使えるキッチンツールを紹介しましたが、

栓抜きもキッチンツールにあるといいなと思い、どうしようかと思ってたら、

ハサミについていた!

 

意味がわからないですよね(笑)

 

本日紹介する、CAPTAINSTAGのZ-PROという多機能ハサミ。

もう、まさにキャンプ専用のハサミと言っていいと思います。

 

今回は、そんな多機能はさみを

 CAPTAINSTAG「Z-PRO」をご紹介

 

 

 CAPATINSTAGさん、超有名ブランドですよね!

ソロテーブルであれば、超有名なこのアルミローテーブルは持ってて損なし!

組立簡単でコンパクト、熱いものを載せてもOKで安い!

 テーブルでも良し、クーラーボックス載せても良し。1家に1台レベルの必需品と

考えていい名品です。

 

 そして、通称「鹿ベンチ」ですね。

生地を張り替えて使用するのが、キャンプ上級者ですね!

 

 

 ブランド紹介が多めになってしまいましたが、

 それでは詳細をご紹介~

 

【見た目のミリタリー感がたまらない! 安心安全のケース付き!】

ミリタリー感満載のグリーンですよね!しかもちょっとゴツゴツ!

若干「ガンダム」っぽい。(ザクっぽいですよね)

f:id:chocogoi:20201122204056j:plain

ケースを取るとこうなります。

f:id:chocogoi:20201122204148j:plain

 

普通の「はさみ」と違って、刃先の方に穴があったり、

形が変だったりしてますよね。

これが、この「多機能はさみ」のすごいところなんですよ!

 

一気にお知らせします。

①はさみ

②先端がちょっとしたトングとして使えます。

(鍋にいれたレトルト食品や、BBQの網掴み)

f:id:chocogoi:20201122205251j:plain

出典:CAPTAINSTAG様

③プルタブオープナー

f:id:chocogoi:20201122205357j:plain

出典:CAPTAINSTAG様

 

④栓抜き

f:id:chocogoi:20201122205535j:plain

出典:CAPTAINSTAG様

⑤マイナスドライバー

f:id:chocogoi:20201122205609j:plain

出典:CAPTAINSTAG様

⑥ロープカッター

f:id:chocogoi:20201122205639j:plain

出典:CAPTAINSTAG様

⑦針金カッター

f:id:chocogoi:20201122205711j:plain

出典:CAPTAINSTAG様

 

以上が、公式で紹介されている機能ですね。

 

【個人的おすすめポイント】

使うかなーという機能もありますが、

 

 

 おすすめポイントは、

・普通のハサミより切れ味が良い! ナイフでもなかなか切れないロープでもOK。

・見た目がアウトドアっぽい!しかもケース付きで安全!

・ナイフを渡すには不安なお子様にもこのハサミなら使いやすい。

アウトドア向けのキッチン用以外ハサミってなかなか無いので、

キャンプギアの1個に加えておくと安心ですよね。

【スペックまとめ】

サイズ:幅78×長さ182㎜

重量:110gなので、重さは気にならないですよね。 

【価格は?】

アマゾンで1481円(税込)です。アウトドア用品としてはコスパいいですよね。

 

 

  

【使ってみたよ♪】

今回も、またまたブログの最初から使い方紹介をしたので割愛しますが、

使わない機能もありますが、

基本はキャンプ用ハサミとしての目的だけとして買ってもいい価格です。

それにおまけがついていると考えた方がいいですね。

f:id:chocogoi:20201123212226j:plain

【デメリットは?】

上記のとおり、いらない機能もあります。 

 

【総評】

これもあれば安心。ちょっとした糸のほつれを切るなどにも使えます!

ぜひキャンプギアの一つに入れておくと、いざというときに便利ですよ。  

 

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村