CAMP GEAR GARDEN

実際に自分で使ったキャンプギアのレビューを 紹介するブログです。

男性向けエコバッグ!収納サイズは卵1個分!ズボンのポケットに入っちゃいます!

師走ですね。すっかり寒くなりました。 

 

そして、買い物にエコバッグも今年だいぶ浸透しましたね。

私は電子マネーで決済するので

携帯電話一つもって、コンビニに行って、またエコバッグを忘れたことに気づく。

そんなことを12月になって、まだ続けてしまっています。

 

男性って、エコバッグ持ち歩かないんですよね。。。

そんな中、昔買ったものをエコバッグに使うようになったのですが、

本当におすすめなので紹介します。

キャンプ好きには有名なブランドのものですよ!!

 

それがこちら、

「SEA TO SUMMIT」のショッピングバッグです。

正式名称は「ウルトラシル ショッピングバッグ」です。

  

 

良さは、

かっこいいのに、

手のひらサイズ、いや、卵1個分まで小さくなるのに

25Lも入る大容量なこと!

 

 それでは詳細を写真付きでご紹介~。

(私の写真はずっと前に買ったものなので、モデルチェンジしています。)

 

【SEA TO SUMMITとは】

キャンプの睡眠グッズで有名な海外メーカーさんです。

特にマットが有名ですね。

軽量なのに丈夫なのですよね。お値段もそこまで高くないです。

あとは、枕もコンパクトなものがあります。

 

軽量なのに丈夫というのが、メーカーさんの特徴ですね。

もちろん、今回のショッピングバッグにも反映されております!

 

【卵1個分の収納サイズとは?】

写真でご紹介していきますね。

収納状態です。指でつまめる大きさです。

f:id:chocogoi:20201207205720j:plain

 

他のものと比較してみましょう。 

Appleさんの AirPodsと大きさ比べ!

f:id:chocogoi:20201207205921j:plain

こんなです。なので、卵1個分と考えていただいていいと思いますよ。

男性であれば、ズボンや上着のポケットに気軽に放り込んで外出できます。

 

カラビナ等を紐の部分につければ、ズボンのベルトループにもかけられますね。

旧型は、こんなのがついていたので便利でした。

f:id:chocogoi:20201207210250j:plain

 

【広げてみましょう】

袋からずるずる出していきます。

ちなみに、この収納袋は「分離型」ではないので、無くすことはありませんので!

これもメリットですね!

f:id:chocogoi:20201207210721j:plain

 

さらに出して、広げました!

ここで全貌が明らかに。

AirPodsに再登場していただき、大きさ比較。

卵1個が、こんなにでっかくなっちゃった~。

 

持ち手は、成人男性がトートバッグのように肩掛けできますよ!

f:id:chocogoi:20201207211131j:plain

コンビニでの買い物は余裕です!スーパーでの買い物も大丈夫です!

容量は25Lです。

ただ、コンパクトにたたんでしまうので、

シワシワなのは、、、仕方ないですね。

 【生地は】

旧タイプは袋にも縫い付けてありましたが、CODURAナイロンです。

アウターでも使用されてる生地ですね!

特徴は、耐久性・強度にすぐれた糸を使っています。そして撥水性もいいんです!

そして、軽量性もあるので、アウトドア関連商品に多数採用されているんですね。

 

【袋に戻してみます】

もう、ぐいぐい袋に押し込むだけでも入ります。

「持ち手」の部分が最後になると、飛び出やすいのでそれだけ気を付けてください。

f:id:chocogoi:20201207212254j:plain

ぐりぐりぐり

f:id:chocogoi:20201207212437j:plain

入れるのに、 力は特に必要ないです!

これは、取ってが飛び出てしまったパターンですが、収納はできますので。

f:id:chocogoi:20201207212512j:plain

 

収納袋は内側に縫い付けられているので、無くさないですね!

f:id:chocogoi:20201207212638j:plain

 

【個人的おすすめポイント】

卵1個分の大きさになるのは、男性が持ち運ぶにも便利!

エコバッグ=かわいいものが多いですが、

これはCODURAナイロンなので、アウトドア感があり、おしゃれですよね!

なので、男性エコバッグとしては超おすすめです!

 

 

【スペックまとめ】

最新版でのご紹介ですね。

さらにコンパクトになる「ウルトラシルナノショッピングバッグ」というのも

あります。

 

 ↓が今回紹介したもの(シンプルデザインです)

↓が ナノがついているものです。注意してくださいね!

 もっと小さくなるのですが、デザインがちょっと異なりますので。

 

 【価格は?】

2200円(税別)です。

エコバッグとしては高いかもしれませんが、

耐久性も考えると、長く使えるのでコスパはありだと思います!

  

【使ってみたよ♪】

 

今回も写真多めに紹介してしまったので、ここでは割愛しますが。

週末コンビニ行くときには、常に活用しています(忘れなければ。。。)

【デメリットは?】

・ギュウギュウにつまっているので、広げるのに少し手間どります。

 なので、コンビニではレジに行く前に広げておきましょう!

・コンパクトになっているので、広げてすぐは「シワシワ」です。

 男性は特に気にしないと思いますが。

 

【総評】

若干モデルチェンジしているようですが、

このコンパクトさと、男っぽさ、と軽量感は、

代替え効かないアイテムだと思います。

 

特に、リンクを貼った「ブラック」はエコバッグには

なかなか無いカラーなのでアリですよね!

 

アウトドアグッズは、耐久性含めて機能的なんですよね!

是非、日常使いでも重宝するバッグとして

多機能なこのアウトドアグッズ使ってみてくださいね!

 

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村