CAMP GEAR GARDEN

実際に自分で使ったキャンプギアのレビューを 紹介するブログです。

冬キャンプの天敵!洗い物に救世主!テレビでも紹介された「防水手袋」さえあれば問題なし!

冬ですねー。キャンプはソーシャルディスタンスだから大丈夫と

思う気持ちもかすかにありますが、ここは自粛します。 

 

そんな中、年末キャンプ前に購入し、

文句なしの一品だったので、今日はご紹介します。

 

それがこちら、

ショーワグローブさんの「TEMRES02winter」です。

TEMRESは、テムレスと読みます。

 

 

これは、2020年の1月29日OAされた

BS日テレの「極上!三ツ星キャンプ」にて紹介されていた

商品で、各メーカーさんが有名YouTuberさんに採点してもらう企画で

登場していました。

2019年冬キャンプでお湯が出ないキャンプ場に行った時に、

絶対買うぞと心に決めていたのが、「防水手袋」

なので、メモ帳に記録していて、ようやく今年購入しました。

 

【ショーワグローブさんとは】

家庭用、産業用、作業用の手袋を製造されている

国内の手袋メーカーさんです。

 

【この手袋の良さ 3つのポイント】

①着用するだけで温かい!

 手袋内部が起毛されたパイル地になっているので、

 着用するだけで温かいのです。防寒グローブとしても訴求しているみたいですね。

 

②水の冷たさを感じない!

 昨年末のキャンプで使用しました。気温は1度。

 水道水での洗い物は無理でしょーの気温ですよね。

 このテムレス02winterをつけて、チャレンジしました。

 

 ん。水の冷たさを感じないぞ!! と洗い場で叫びそうになりました。

 

③それなのに、柔らかい!!

 柔らかいのですよー。防水ゴム手袋とかだと、水は通さないけど硬いので

 細かい部分洗う時には「イラッと」するんですよね。

 この手袋は、本当に柔らかいのでめちゃくちゃ使いやすいです。

 

④手袋の長さもあり、ドローコードで絞れるから、水も侵入しません。

 年末のお風呂洗いにも重宝しました!

 

 

【嫁が返してくれません】

毎年、嫁が洗い物で手が荒れて、キレて可哀そうなので、

洗い物の時に使ったら?と渡したところ、

ずーっとキッチンの洗い場にあり、毎日使っています。

そう、返してくれないのです。。。

ということは、良いってことですよね♪

 【高機能なのに、値段は】

ネットで実売価格は3,800円でございます。

テムレス01も売っていますが、02の方が手袋を1つにするバックルと

ドローコードがついているので、こちらをおすすめします。

プレゼントとしても良い金額感ですよね。

 

01はこちら↓ 

少し安くて2170円ですね。

 

【カラーはブラックのみ】

テレビでも、女性YouTuberさんから他の色もあればいいのに

という指摘がありました。

男性は特に問題ないですと思いますし、汚れが目立たないブラックは

かっこいいのでありだと思います!

 

 

【サイズは】

M、L、LL、3Lの4サイズ展開です。

身長170cm 中肉中背の私で「L」サイズがちょうどいいです。

身長155cmの妻には、「L」は大きいそうなので、

女性は「M」サイズでいいと思います。

f:id:chocogoi:20210109231107j:plain

出典:ショーワグローブ様

 

【総評】

アウトドアでも、家でも使えるこの温かい防水手袋は、買いだと思います。 

奥様へのプレゼントにも意外性があっていいと思いますよ。

私はMサイズをプレゼントしてあげようと、本気で思っています。

 

是非、お湯がでないキャンプ場に行くときには、

意外と盲点となっている「洗い物」に必需品の「防水手袋」。

是非、冬キャングッズの一つに加えてみてくださいね。

 

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村