CAMP GEAR GARDEN

実際に自分で使ったキャンプギアのレビューを 紹介するブログです。

【2021年7月】買ってよかった、買いたいキャンプギアまとめ

また感染者が増えていて、東京以外にも緊急事態宣言ですね。

もう真夏なのでキャンプも熱中症に気を付けないとですね。

やっぱり高地の涼しいところに行かないと楽しめないかなー。

 

緊急事態宣言が明けるまで、また続編です。

2021年7月に買ってよかったもの、買いたいキャンプギアを

まとめてみます。

今回も備忘録的なメモですみません。

買ってよかったもの① CLAYMORE V600】

上記のリンクは、アルペン限定モデルのブラック仕様!

これはかっこいいんですよね!

通常はタンカラーです。

 

充電式の扇風機。軽量かつ長時間駆動!

先日のキャンプは設営後~夜間。そして朝までずーっと弱風でつけっぱなし

でしたが、全く問題無し!

モバイルバッテリーでも充電できるので、心配なく風にあたれます。

日陰で、こいつがあればだいぶ快適です。

 

感度の高いキャンパーさんで話題になっているこちらのアイテム。

理由は、ガレージブランドにて専用アイテムが出ているので

カスタムできる点が人気の理由なんですね。

下記、mic-life.com さんにて紹介されているFAN STORAGE。

ガレージブランド BYCRUISEさんで出しているこちら。

V600の三脚に取り付けると、ポケット多数の見た目がおしゃれになる

だけではなく、なんと三脚以外の羽の部分が収納できるケースになるのです。

これはアイデア素晴らしいですよね! 人気でなかなか入手困難ですが。

mic-life.com

そして、INAVANCEさんで出している BOLT&SKIRT。

これと、カメラ用品の自動回転雲台の2つを

V600にセットすると、

360度もできる首振り扇風機として

使用することができるのです! 

これめっちゃ便利ですよ。

www.inavance.jp

私は、FANSTORAGEはブラックマルチカムカラーを愛用しています。

f:id:chocogoi:20210731160548j:plain

 

【買ってよかったもの② MINIMAL WORKS INDIAN HANGER Lサイズ】 

 

話題のブランド MINIMIAL WORKS

リーズナブルな値段ながら、小技の効いた欲しくなるギアばかりです。

前回はテントを紹介しましたが、今回はこちらのインディアンハンガーです。

サイズは、XL、L、M、Sの4種類あるのでご注意。

私は上着などをハンガーにかけて使用するので、

その場合はLサイズがおすすめです。

 

すべてのパーツがくっついているので、広げればほぼ完成。

簡単に誰でも組み立てられて軽量なのが、ヒットしている理由でしょうね。

f:id:chocogoi:20210731161505j:plain

 

そして、これもガレージブランドのアイテムが色々あるんです。

私が持っているのは、和歌山のBRUNTさんの天板 CHECKMATE。

現地で買えばあるかもしれませんが、予約販売にて以前購入しました。

(色々付属でつけてしまってますが)

f:id:chocogoi:20210731161733j:plain

 

ほか、CAMP GEEKSさんからも出ています。

campgeeks.official.ec

 

既製品+ガレージブランドの専用商品でカスタムできるというのが

人気が出る理由なのですね!どれもなかなか入手困難ですが。

 

さて。続いて買いたいもの。

【買いたいもの① ミニマライト】

こちらもゴールゼロに次ぐのは、これじゃないか説が満載のミニマライト。

こちらは結構売っていますね~。

ガレージブランド 横浜のDEVISEWORKSさんはオリジナルプリントの商品あり。

一つは持っておきたいですね!

 

【買いたいもの② DOD スゴイっス】

こちらは、販売されるとすぐに完売されてしまうアイテム。

なにがすごいって、まず高さが変えられるところ。

焚き火もできる地べたスタイルから、テーブル用のハイスタイルまで

変更できる点。

さらに座面も大きくてゆったりできて10,000円以下。

持ち運びサイズもコンパクトで、コットン素材で火にも結構強い。

いやー。良すぎでしょ。

オープンプライスとされていて、

ちなみに今年6月15日に発売されたときは9,430円だったみたいですね。

下記リンクは定価以上なので注意してください。

 

【買いたいもの③ 4w1h ホットサンドソロ】

普通のホットサンドメーカーは、食パン2枚で使うのに、

こちらは1枚を半分に折って使えるという画期的商品。

入荷してもすぐ売り切れ。

キャンプの朝って、正直食パン1枚くらいで充分。

なので、この1枚でOKなのがめちゃ惹かれます。

これも実際はリーズナブルで、定価は4500円(税抜)です。

下記リンクは定価以上なので注意してください。

レシピ本もあるほど人気なのですね!

  

  

  【総評】

去年品薄で高額になった、UNIFLAMEフィールドラックや

バウルーのホットサンドメーカーシングルなど、定価で買えるものも

増えています。

焦らずに、高額で購入せず、ゆったりと良いギアを揃えていきたいですね。

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村