CAMP GEAR GARDEN

実際に自分で使ったキャンプギアのレビューを 紹介するブログです。

【2021年8月】買ってよかった、買いたいキャンプギアまとめ

明日からお盆休みという人も多いのではないでしょうか。

帰省するなと言われ、かといって感染者も増えているので

仕方なく自宅にいる休み期間という感じですかね。

 

こうなったら、お盆に使う予定だったお金で

キャンプギアを買ってストレス発散するしかないですね。

 

 2021年7月~8月前半買ってよかったもの、買いたいキャンプギアをまとめてみます。

今回も備忘録的なメモですみません。

買ってよかったもの① STANLEY スタッキング真空パイント0.47Lとリッド】

 

昔から持っているのですが、冬のテレワークでは保温性抜群。

夏も氷が本当に溶けにくい。めちゃくちゃおすすめマグです。

我が家は3人家族ですが、7個持っていてフル稼働しています。

色も全7色あるので、どの色が誰のものというのかが

一目でわかるので衛星面でも大事ですよね。

 レッド、オレンジ、ホワイト、グリーン、ブラック、ネイビー、シルバーです。

 

そして、新しく買ったのが

この真空パイントにピッタリな、klean kanteenタンブラーリッド。

 

真空パイント持っている人は、これは絶対買った方がいいです!!!

ジャストサイズでフィットするので保温力、保冷力倍増します。

 

洗うのも簡単です。ただ蓋だけで550円するので意外と高い(汗)

なので我が家は1人1個で計3個使っています!

 

買ってよかったもの② LOGOSプッシュアップポール】

 

これもキャンプ初期から使っていて、壊れては追加で購入し

現状4本は必ずキープしているアイテム。

2本で5000円ちょいとリーズナブルなのに、105cm~250cmまで調整可能。

リーズナブルなので、思い切って自分で好きな色に塗装する事も可能!

私はオリーブカラーに塗装しています。

 

左右のポールですね。このタープの色にバッチリなんです!

f:id:chocogoi:20210812162351j:plain

 

買ってよかったもの③ GRIP SWANY FIREPROOFタープ

 

このタープというのがこちらです。サイズは3m×3mなのでソロ用。

難燃性といえば、「GRIP SWANY」。

焚き火パンツや焚き火グローブ等 難燃素材には定評のあるメーカーです。

初期ロットは即完売したのが、このタープとテントです。

テントはこちら。(定価は49,500円なので注意です!)

 

タープの話に戻りまして、

汚れても気にならない! 焚き火に強い!

ループがたくさんついているので色んなアレンジができる!

DDハンモックのタープが人気があるのは、いろんなところにあるループ!

それが難燃性素材で実現されているのが、このタープの素晴らしいところなんです!

 

ポールのところで紹介したように、

横を目隠しした張り方もできるの楽しめます!

生地もしっかりしているので、レジャーシートみたいな使い方もOK。

綺麗に使おうとせず、ガンガン使って

近いこなしている感がある方が、断然かっこよくなるタープです!

 

下のjack camp channnel さんの動画を見たら、

もう即ポチして、すぐにやりたくなりますよ!

www.youtube.com

 

 

【買いたいもの① MINIMAL WORKS シェルターG】

 

東京の日本橋にあるplywoodさんの2階に展示もされているシェルターG。

これはめちゃめちゃ大きいし、快適です!

※ドアパネルは、別なので注意です!

 

シェルターとしては、安い方なのかなー。

 

【買いたいもの② UNIFLAME ファイアグリルラージ 】

こちらは廃盤のお知らせが出て、急に価格が浮上。

定番品のビッグサイズだっただけに使い勝手は抜群。

うーん。買っておけばよかったかなー。

定価は、11,000円だったはずです。

下記リンクは定価以上なので注意してください。

 

【買いたいもの③ UNIFLAME 焚き火テーブルラージ】

こちらは、2021年に廃盤となった商品。

2021年7月にプレミアムショップの店頭販売だけで再版したアイテム。

定価は税込12500円でした。大きいので敬遠してしまっていました。

下記リンクは定価以上なので注意してください。

  

  

 【総評】

新しいものが出れば、廃盤品も増える。

廃盤と聞くと欲しくなってしまうものもありますが、

転売同様焦らずに、高額で購入せず、

ゆったりと良いギアを揃えていきたいですね。

 

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村