CAMP GEAR GARDEN

実際に自分で使ったキャンプギアのレビューを 紹介するブログです。

【未だに品薄】Goal Zero Lighthouse Micro/Micro Flashのガレージブランドカスタムギア紹介

未だに人気で、販売されるとすぐに完売してしまう

LEDランタン

「Goal Zero Lighthouse Micro/Micro Flash

今日は人気の秘密の一つであるカスタムを紹介していきたいと思います。

 

まずは、MicroとMicro Flashの違いをご紹介。

大きな違いは、一番上の天面になる部分に

懐中電灯のようなライトがついているのが、「MICRO FLASH

そのライトがついていないのが、「MICRO」です。

 

www.ask-corp.jp

 

www.ask-corp.jp

値段がライトがついている「Micro Flash」の方が若干高くて4,290円。

「Micro」が3,080円。

いずれも税込です。(2021年時価格)

 

では、ガレージブランドカスタムギアを紹介

【カスタムギア① フック

まずは、山のU「カクサンJr.」

f:id:chocogoi:20211122120936j:plain

 

こちらは、ループに通せる穴が開いているので、

もうすごくラク!見た目もかっこいいですよね。

 

そして、

INAVANCEさんの「イナフック」

こちらはサイズも色々あり。

私は、ゼインアーツ「ギギ1」を使用する際に、

ロープが2㎜なので

こちらの「イナフックマイクロ」を使っています。

f:id:chocogoi:20211122124610j:plain

写真右側のやつですね。形も質感も◎です!

 

細い2㎜のロープに適しています。

f:id:chocogoi:20211122124808j:plain

 

【カスタムギア② カバー

こちらも豊富ですね!

まずは、

BYCRUISE ORIGINALS「ZERO SOX

下の方から、靴下をはかせるようにはめるギア。

ベルクロがついているので、好きなワッペンをつけて

カスタムすることができます!

私は38exploreさんのものを使っています。

f:id:chocogoi:20211122125113j:plain

 

次は、

bonfire go outside「太志」

これは、UNIFLAMEさんのスティックターボⅡのグリップ部分にも装着できます。

こちらのブロンズカラーは、仙台のショップ「SENDAI SUBURB SHOP」さんの

別注ver.です。

f:id:chocogoi:20211122125623j:plain

 

他にも、色々なブランドから直接貼り付けるようの

専用サイズステッカーも売ってます。

f:id:chocogoi:20211122130029j:plain

 

そして、カラーバージョンもあり!

ARBI productsのアンバーグローブ、ブルーグローブです。

アンバーグローブは、蚊の対策になるカラーだそうです!

f:id:chocogoi:20211122130244j:plain

 

【カスタムギア③ シェード

そして、シェードも出ています。

PINOWORKS KINOKOフルセット

これは、シェードとカバーのセット。本革製で高級感アップ!

f:id:chocogoi:20211122132226j:plain

 

下は、LOCKFIELD EQUIPMENTのアダムスキーハット

今までのキャンプグッズにない素材感が面白いですね。

f:id:chocogoi:20211122132408j:plain

 

こちらは、tivoli wood worksウッドシェード。

レッドレンザーにも対応しているハイブリッドのシェードです。

f:id:chocogoi:20211122132550j:plain

 

【カスタムギア③ キャップ

これが画期的すぎる発明ですね!

INAVANCE 「ZERO CAP」

もうずっと写真に写っていますが、底部分にはめるキャップ。

磁石がついているので、金属のところに付けられるのが面白いところ。

さらに、底面には「ねじ」穴がついています。

注意点は、三脚につけられる「三脚ねじ」と

エッジスタンド等につけられる「M8ねじ」の2種類がありますので、

購入時は注意してくださいね!

f:id:chocogoi:20211122133848j:plain

 

【カスタムギア③ ホルダー

上の写真でもつけている、ホルダーは

neru design woks「GZ Holder」

3本収納できる便利グッズです。

f:id:chocogoi:20211122134414j:plain

 

【カスタムギア⑤ スタンド

まずは、「M8ねじ」に使えるのが

アルデバラン「Edge Stand」

これも多数のカスタムができますが、GOALZEROが付けられます。

下は、テーブルをはさんでますが、直接つけられます。

f:id:chocogoi:20211122134712j:plain

 

「三脚ねじ」用では、

tivori wood works ウッド&アイアンスタンドは、

自立するので

手軽に持ち運ぶことができるので、便利です!

f:id:chocogoi:20211122135346j:plain

 

山のU スパイダーレッグは、メタルの4脚スタンドです。

これもかっこいいですよね。

f:id:chocogoi:20211122135444j:plain

 

そして、KURIHARA SEIKI×38exploreの「ZEROPOD38」

GoalZeroとほぼ同サイズで組み立てて、自立スタンドになる一品。

ギミック、金属の質感含めてとても面白くてかっこいいです。

f:id:chocogoi:20211122140049j:plain

なかなか手に入らないアイテムだったのですが、

下記にはあるようですね。

[rakuten:reb-design:10015838:detail]

 

 

 【総評】

「Goal Zero Lighthouse Micro/Micro Flash」は、

LEDランタンという手軽さ。

コンパクトなのに十分な明るさがある点。

長い時間点灯していても大丈夫なスタミナ力。

それほど高くない値段。

そして、今回紹介したカスタムギアが多数揃っている点だと思います!

防災グッズにもなるので、あって損はないアイテムですよ!

 

下はプレミア価格なので、ご注意ください!

[rakuten:ractive:10001802:detail]

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村