CAMP GEAR GARDEN

実際に自分で使ったキャンプギアのレビューを 紹介するブログです。

入荷すると即完売。オプション豊富なテーブルにつけるランタンスタンド「EDGE STAND」

早くも桜が開花宣言春になりつつありますね。

春は、快適にキャンプができる絶好の季節!

コロナ対策しながら、楽しみたいですね!

 

今日は、感度の高いキャンパーさんは、手に入れているアイテムをご紹介。

それが、ALDEBARAN(アルデバラン)の「EDGE STAND」です。

 

 

Amazon等で同様のものが、安く出ていますが、

数千円の差であれば、王道のこちらを絶対おすすめします。

 

大きいランタンスタンドにつけた、ガソリンランタンやガスランタンは

キャンプサイトを明るめに照らしてくれますが、

キャンプでテーブルの上を照らすのって、難しいのですよね。

 

これはテーブルに簡単にセットするだけで、ランタンがかけられるスタンドです。

これがあれば、LEDランタンをひっかけて

テーブルを明るく照らせるので食事の準備など、めちゃくちゃ捗ります。

ルーメナーのような下向きの、LEDライトであれば完璧です。

 

そして、純正のオプションパーツに加えて、

様々なガレージブランドから、このエッジスタンドにとりつける

かっこいい商品がたくさん出ているので、本当におすすめです。

 【重量わずか220g。耐荷重は1kg! 収納サイズは30cm】 

超コンパクト、超軽量にもかかわらず、耐荷重は1kg!

LEDランタンクラスであれば、なんでも吊るせてしまいます!

これが収納袋です。 長さ約30cmという超コンパクトな収納サイズです。

f:id:chocogoi:20210315210620j:plain

 【入っているパーツは、これです。】 

同じ長さのサイズのポールが2本、ランタンをかけられるポールが1本、

テーブルにつける「万力」のようなパーツが1つ。これで全てです。

全て、手で回して止めるだけなので、めちゃ簡単です!

ポール1本の長さは、約30cmです。

f:id:chocogoi:20210315210726j:plain

【取り付けてみましょう】 

「万力」のようなパーツをまずはとりつけます。

本当はテーブルにつけるのですが、今回、ヘリノックスのコットにつけてみます。

 

①コットにはさんだら、下の金色のネジをしめていきます。指で回すだけですよ。

これでコットと、エッジスタンドの台座を固定させます。

f:id:chocogoi:20210315211120j:plain

 

②この台座の上部にあいている穴に、ポールを刺します。

 台座の左側にあるネジをしめて、ポールをしっかり固定します。

f:id:chocogoi:20210315211553j:plain

 

③あとは、ポールを連結させて終わりです。 簡単ですよね。

f:id:chocogoi:20210315211752j:plain

【コットにつけると。。。。】

これでコットに装着完了。 なので、ここにLEDランタンを下げます。

今回は「ルーメナー」を装着。

f:id:chocogoi:20210315211953j:plain

 

こうすると、夜、テントの中で寝転がりながら読書ができてしまうのですねー。

 

テントの中でなくて、日が少し沈んで暗くなってきた時間に、

外のコットで寝そべって読書、、、これ最高ですよ!

 

【カラーは3種類。】

カラーは、ブラック/チタン/レッドの3種類があります。

 

【オプション多数が、最大の魅力!】

この「EDGE STAND」オプションパーツが豊富なんです。

まずは純正パーツ。

①延長ポール

 ポールが単品で購入できるので、長めに使いたい場合は連結できちゃいます。

 

②ヘリノックス用テーブルコネクター

 ヘリノックスの天板がソフト(柔らかい)ものは固定できないので、

 この追加パーツを使うと、ヘリノックスのテーブルをはめる部分に

 つけられます。

f:id:chocogoi:20210316160023j:plain

こいつをペコっとはめこみます。

f:id:chocogoi:20210316160059j:plain

その上から、はめこめば安定します。

f:id:chocogoi:20210316160157j:plain

③ソケット

  そして、なんと直接地面に打てるようのソケットも販売されています。

  これがあれば、直接地面に刺すランタンスタンドとして使えます。

  上の部分にポールをくるくるねじこめば、それで連結終了です。

f:id:chocogoi:20210316160248j:plain

【EDGE STANDの最強の味方ガレージブランド 「INAVANCE」

そして、今大人気の「INAVANCE」さんが、この「EDGE STAND」の

カスタムパーツを出しているのです。

どれも人気で入手困難ですが、めちゃくちゃカスタムしたくなるんです!

①EDGESTAND_HANGER

 EDGESTANDのトップの部分や、連結部分につけることで

 ハンガーとして使えるカスタムアイテムです。

 これは買えてないです(涙)

www.inavance.jp

 

②スリットポール

こちら切れ込みが入っているポール。これがあると③が使えます!

www.inavance.jp

 

③EDGESTAND HANGER PLUS

こちらは②のスリットポールに差し込んで使用することができます。

www.inavance.jp

 

④ZERO CAP

そして入荷即完売なのが、大人気のLEDランタン「GOAL ZERO MICRO FLASH」に

はめて使える「ZERO CAP」です。

EDGE STAND用はM8ねじの方です。 いつも販売と同時に瞬殺されるアイテムです。

こんな感じで、GOAL ZEROに差し込むだけです。

f:id:chocogoi:20210316160406j:plain

www.inavance.jp

【まだある、かっこいいガレージブランドオプション

まずは、「山のU」の「アサノハプチ2」

これは、連結部分にはめられるミニテーブルです。

和柄がおしゃれですよね!

f:id:chocogoi:20210315220533j:plain

 

そして激レアアイテムが、BONFIRE GO OUTSIDEのブリッジですね。

これは本当にかっこいいです。

EDGESTANDを2つ使って、その間をブリッジするアイテムです。

f:id:chocogoi:20210315220500j:plain

 

 【金額は】

4,224円(税込)です。

アマゾンとかで、無名のものでも2000円位はするので、

色々楽しめるこちらの方が、価格の価値はあると思いますよ!

 

 【総評】

軽量かつテーブルを照らせるランタンスタンドは、実用性抜群。

値段もそれほど張らないので、本当におすすめです。

 

そして、かっこいいオプションが多数出ているので、

他の人との差別化が可能です。

ただ、オプション系がなかなかお値段が高く、入手が困難なので

キャンプ沼にはまります(笑)

 

それでも色々カスタムができて、

かっこいい一生モノのアイテムになると思うので

オプション含めて、是非使ってみてくださいね!
 

 

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村