CAMP GEAR GARDEN

実際に自分で使ったキャンプギアのレビューを 紹介するブログです。

【予約販売中】蓋ありフライパン。いや、ダブルフライパンはキャンプ料理に必須!

最近、ギア集めの資金が不足してきたので、

一歩キャンプ道を進めるために、ついに料理に手を出し始めました。

 

設営とかで時間がかかるので、料理はカップラーメンとか

冷凍食品とかお惣菜で済ませていたのですが、

最近はメスティン効果か料理本が多数出ています。

 

メスティンで自動炊飯はやっていたのですがね。

 

たけだバーベキューさんの本も多数読みました。

実際にイベントに参加して、

たけだバーベキューさんの焼きそばも食べさせてもらいましたが美味しかった!

 

 

そんな中、最近出会ったのが、こちら

栗原心平さんの「ごちそうキャンプ」

男子ごはんのTVでも有名な栗原さんの本です。

 

パラパラっとめくって、これなら初心者に良さそうという事で購入。

最初がローストビーフ。次にレモンバターチキンソテー。

どちらも簡単なのですが、意外とフライパン料理に必要なのが 蓋!

「蓋してください」っていっぱい書いてあるー。

 

ということで、前から使っていて重宝しているのが

YOKA「ダブルパン」です。

(まったく料理してこなかった訳ではないので、使っていますよ)

こちらを今日は紹介します。

 

 【フライパンが2つ。サイズ違いなのです】 

f:id:chocogoi:20210413175829j:plain

こちらで1セットです。白い袋もついてきます。

直径17cmと直径18cmのフライパンセットです。なので、名称も「ダブルパン」

フライパンが2個あるだけで、目玉焼きと同時にベーコン焼くことが可能です(笑)

 

 【なので、重ねると蓋になる!】

f:id:chocogoi:20210413180054j:plain
 

サイズが微妙に違う為、直径17cmの方を重ねれば、蓋になるのです!

しかもフライパンとしての取ってがある為、簡単に重ねる事ができます!

めちゃ便利なのです!

 

 【素材は鉄!でもコンパクトなので、それほど重くないです

鉄製です。なのでフライパンというかスキレットですね。

大きい方で395g、小さい方で355gなので、2つ合わせても800g以下です。

【重ねるから、中の高さも出せる

大きい方の高さが約3.5cm。小さい方が約2.9cmあるので、

分厚い肉でもバッチリ蓋できます。

 

 【デメリットは】 

溶接でつながった、1枚ものなので「取っ手」に熱さが伝わってきます。

なので焚き火料理で使う場合は、耐熱手袋しないと火傷してしまうので

注意してください。

デメリットとまでは言えないですが、めちゃくちゃ熱かったので注意喚起として

 

 【100均で、鍋敷きを買いましょう】

めちゃくちゃ熱いので、

是非100均のものでいいので鍋敷きがあったほうがいいですね。

f:id:chocogoi:20210413181018j:plain

 

【金額は】

5500円(税込)です。

フライパン2つでこの価格。さらに蓋にもなるギミックを考えると

アリだと思います。

 

【購入方法は】

下のYOKAさんのサイトで購入できます。【受注生産品】

なんと21thロット!人気があるのがわかりますね!

直近は4/15までの募集! お早めに

yoka.stores.jp

込)です。

フライパン2つでこの価格。さらに蓋にもなるギミックを考えると

アリだと思います。

 

 

 【総評】

 鉄製でシンプルでかっこよく、

2つのフライパンとして使えて、蓋が必要な調理もできる。

さらにコンパクトなので、使い勝手も良い!

  

色の変化も含めて、経年変化も楽しめるアイテムだと思いますので

是非使ってみてくださいね!
 

 

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村