CAMP GEAR GARDEN

実際に自分で使ったキャンプギアのレビューを 紹介するブログです。

【限定レイサ6】他とかぶらない【青いNORDISC】 1stロットのレビュー!

早くコロナ禍が終わってほしいと願いながら、

気候もだいぶ温かくなってきましたね。春の近づきを感じます。

 

冬キャンプから、春キャンプへ衣変えならぬ、ギア替えの時期かなー。

 

そんな中で、2021年2月12日から、

昨年話題になって、完売となった「青いレイサ」の2ndロットが

予約始まりましたねー。

 

昨年GOOUTで見つけて、あまりのカッコよさに予約受付を待ちわびて

開始直後に予約をしてゲットした一品を

今日は、ご紹介します。

その名は、 【F/CE × NORDISC 10TH REISA6 ROYAL BLUE】

f:id:chocogoi:20210216213548j:plain「青」というよりも「紺」ですね。

なので、なかなかテントには無い色です。

しかも人気のレイサ6。

人気だけに持っている人も多くて、かぶってしまうのですよね。

最近カーキやベージュなどが流行っている今、こいつは目立ちます!

しかも、もう販売しているサイトも見つけたのでご紹介しちゃいます。

1人で設営も可能な2ルームテント!

上記の写真、1人で設営しました。

レイサ6は、ポール4本で設営できます。

ポールも片方が差し込み口で、もう片方は袋状に閉じてあるので

奥までさしてしまえば、1人で設営可能。

テントの片側をペグダウンして、広げればあっという間にカタチになります。

f:id:chocogoi:20210216214150j:plain

 

レイサ6といえば、窓がついているのです!

もちろん、レイサ6の代名詞。

窓もバッチリついているので、グランピング感もあり!

 

トンネル型テントのカッコよさ! インナーテントも2つ標準装備!

真ん中を通路にして、使えます。

そして、インナーテントが4人用1つと、2人用インナーテント1つ

計2つのインナーテントが標準装備!

写真でいうと、向かって左が4人用。右に2人用が吊り下げ式でつけられます。

f:id:chocogoi:20210216214442j:plain

 

ソロで使ったら、快適すぎる!

f:id:chocogoi:20210216214750j:plain

はい。もうインスタ映え以外の何物でもないですね。

椅子と比較しても、その大きさがわかっていただけるかと、

持て余すほど広いです。

 

前をはね上げたら、タープは別途不要です!

ロゴ側の前は、はね上げることが可能です。

前部分をはねあげる2本のポールも標準装備でついてきます。

なので、タープは別途持っていく必要ないですね!

室内もめっちゃブルーカラーになります(笑)

f:id:chocogoi:20210216215020j:plain

 

スカートはついてないです。

こちらはスカートがついてません。 

最近スカート付きのレイサ6も販売されていますよね!

寒さ対策として、スカートがあった方が安心というのはありますが、

個人的には、スカートが無いレイサの方がかっこいいと思っています。

※こちらの面は結構隙間がないですが、反対側は結構、隙間できちゃいます。

f:id:chocogoi:20210216215334j:plain

 

残念ながらガバッとあけられるのは、向かって右側だけです。

先ほど、タープいらずのはねあげが可能と紹介しました。

それができるのは、向かって右側の前室部分だけで、

向かって左側はファスナーも無く、全く開けられません。

これが自分としては、換気や熱さ対策として開けられれば良いのになと

思いました。

  

【価格は】

正直ちょっと高いです。 税込み181,500円です。

普通のレイサ6が、136,400円なので。。。限定カラーならでのは価格ですね。

 

 

ちなみに下記のスカート付きのレイサは、このサイトだと198,000円ですね。

 

 【総評】

 

限定カラーで、

他の人と被らない&使い勝手が良い人気のレイサ6の組み合わせという点を考えれば、

個人的には 買ってよかったなと思っています。

見た目も本当にかっこいいので、個人的にはおすすめです。

 

最後まで読んでいただいた方にお知らせするとしたら、

ヤフオクで定価割れして、売っているものが昨日まではありました。

そちらをチェックしてから、通常の販売サイトをチェックしてもいいと思います。

 

※追記 1stロットが残っているサイトを発見。


 

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村