CAMP GEAR GARDEN

実際に自分で使ったキャンプギアのレビューを 紹介するブログです。

【2022年2月3月】買ってよかったキャンプギアまとめ

かなり暖かくなってきましたね!

それと比例して花粉が。。。。 

すごく最高な天気の日って数少ないですね。

キャンプには最適なシーズンが到来ですね!

 

2022年2月3月に買ってよかったもの、買いたいキャンプギアをまとめてみます。

ってよかったもの① 5050WORKSHOP STAND PLATE&拡張パーツ】

キャンプのスタンドと言えば、

アルデバランの「EDGE STAND」と双璧をなすのが

5050WORKSHOPの「STAND PLATE」

ランタンをかけられるフックが2つついていて、

直差しのペグもついている 至れりつくせりで、コスパも良い!

 

これ、結構どこも品切れなんです。 見つけたら即買いレベルですね。

 

そして、

これには間に挟んで使えるミニテーブル等の「拡張パーツ」が別売りで

あります。

これが結構おしゃれなんですよね!

 

本体3960円、拡張パーツ3960円。です。

 

写真は、ガレージブランド

「DEVISE WORK」別注バージョンです。

三脚も別売り、ミニマライトも別売りです。

(写真はポール1本減らして、拡張パーツのテーブルも1つ減らしています)

f:id:chocogoi:20220312173908j:plain

 

ミニマライトは、最近リモコンでコントロールできる新タイプが登場!

買いたいものの部分で紹介します!

 

買ってよかったもの② MTM 3-CAN AMMO CRATE】

3つに分かれているコンテナと

それをセットできる部分まで込みのセットアイテム。

3-CANのリンクを乗せたかったのですが、

このギア2月に久々に一瞬入荷あったのですが、即完売。。

4-CANはまだあるので、そちらのリンクを。

 

ミリタリーな見た目がかっこいい!

さらにセットになっているので、運搬が楽!

複数のBOXを持っていれば、必要なものだけに差し替えて持っていける!

蓋もしっかりついているので、急な雨でも大丈夫(完全防水では無いです)!

 

複数持っているとより、力を発揮できるツールBOXです。

4-CANも悪くないですが、小型のものしか入らないので、

3-CANが欲しくなってしまうのですよね。

f:id:chocogoi:20220312174834j:plain

 

ちなみに4-CAN AMMOも持っているので、

そちらにパッキングした様子はこちら。

GOALZEROとかZEROPOD38 とかを入れるには重宝します!

f:id:chocogoi:20220312175013j:plain

 

同じ形状のBOXなので、中身がわかりずらいので、

初挑戦の「ステンシル」でイニシャルをプリント。

「T」=Tripodでミニ三脚

「L」=Lightでゴールゼロなど。 まぁ自分がわかれば良いので(笑)

f:id:chocogoi:20220312175648j:plain

 

3-CAN AMMO 2セット と 4-CAN AMMO 1セットで

整理整頓されたレイアウトができました。

f:id:chocogoi:20220312175951j:plain

 

買ってよかったもの③ 大島園 Teaboy Dish Plate Set】

Outdoor design Unit Lock が描いている「OUTDOOR MONSTER」

Asimocraftsさん等色々な所で出現している「OUTODOOR MONSTER」

古河にある大島園のMONSTERは、「Teaboy」と言います。

お茶缶等いろいろなギアがある中で、

黒いベースが気に行っているので、このブラックディッシュを選びました。

サイズ違いの3枚がセットになっています。

素材はステンレス。マットブラックな質感が高級感もあり!

 

f:id:chocogoi:20220312180302j:plain

ちなみに他の「teaboys」は、こちら。

ウッド&ブラックでなんとなく揃えてます。

f:id:chocogoi:20220312180837j:plain

 

 【総評】

今日は買ってよかったものだけをまとめてみました。

だんだん一般的なギア収集でなくなってしまい、

すぐ買えないものばかりの情報になってしまってごめんなさい。

こういうのもあるんだと思ってもらえたら幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村