CAMP GEAR GARDEN

実際に自分で使ったキャンプギアのレビューを 紹介するブログです。

【充電でも乾電池でも使える】おしゃれでハイブリッドなヘッドライト!

あっという間に冬キャンプの仕様になってしまいました。

気持ちの良い秋キャンプができる期間は本当に短いですね。。。

 

最近ソロキャンプの機会も増えてきて、

ランタンは、フュアーハンドランタンだけにする場合も増えてきました。

しかし、、、雰囲気重視のオイルランタンなので暗いのが難点。

 

>料理などしていると、この肉ちゃんと焼けてるのか??

 と、確認する為に明かりが欲しい時がありますよね!

>夜、トイレ行きたい。。で

 も冬は寒いから、手はポケットに入れていたい。

こんな時、ヘッドライトが便利です!

 

でも、

乾電池入れ替えたり、持っていかなければいけない。

なにより、かっこ悪い。

という悩みありますよね。

 

今回は、そんな悩みを解決できるヘッドライトをご紹介!

UCOというメーカーの「ベイパー プラス」です。

 

UCOとは、キャンドルランタンで有名なメーカーですよね。

これ見たことないですか?

 

お値段も5000円以下で、おしゃれキャンプが演出できる

キャンドルランタンです。

 

 

そのメーカーから出ているヘッドライト!

UCO ベイパープラス

です。

 

それではご紹介

 

【見た目がおしゃれ】

f:id:chocogoi:20201109205731j:plain

レトロ感ありのというデザインですよね。

そして、ライトがついているパーツ(コードが伸びている部分)。

木っぽく見えますよね?

これ、木なんです! この組み合わせ、おしゃれじゃないですか?

f:id:chocogoi:20201109210233j:plain

バンドの後ろについている黒いものは、後でご紹介しますね。

 

 

【90度角度調整できます】

こんな感じで角度がつけられます。

なので、正面向いて歩いても、足元が照らせるので便利ですよ!

f:id:chocogoi:20201109210447j:plain

 

【最もおすすめなポイント 充電もできる! 乾電池でも使える!!】

こちら、ライトと反対の位置にあった 黒い袋の部分です。

ここに電池を入れるところがついています。

f:id:chocogoi:20201109210734j:plain


袋から出すと、こんな感じです。

UCOとなっているのが充電池です。Uの文字の下にあるMICRO-USBで充電できます。

f:id:chocogoi:20201109210923j:plain

 

この充電池を外すと、単4乾電池3本でも対応可能になるのです!

なので、充電し忘れても使える!これは便利!

ハイブリッドなキャンプグッズって本当にありがたいですよね!

f:id:chocogoi:20201109211148j:plain

 

明るさは最大300ルーメンなので、充分な明るさです!

f:id:chocogoi:20201109211411j:plain

 

 

 

 

【スペックまとめ】

サイズ:5.9×1.7×3.5cm

重量:104g(充電池含む)

電池:リチウムイオン電池(520mAh)/単4電池3本

耐水性:IPX-4

点灯時間:ハイビーム1.5時間、ロービーム120時間

 

 

【価格は?】

定価:5800円(税別)なのですが、、、、もう売ってない(涙)

www.edgeandsofa.jp

 

【使ってみたよ♪】

今回も、ブログの最初から使い方紹介をしたので割愛しますが、

不便さは全くないです。

 

【デメリットは?】

ヘッドライトと考えれば十分おしゃれなので、特にないです。

充電が面倒な場合は、乾電池でも対応できるので。コンビニ調達でいけますしね。

女性は少し重たいと感じるかもしれませんね。

 

 

【総評】

今回も写真多めでお送りしましたが、

ヘッドライトだからといって、武骨なものばかりではないですし、

おしゃれなものも増えてきました。

紹介しておきながら、売り切れで申し訳ないのですが、

おしゃれ×ハイブリットバッテリーのヘッドライト、ぜひチェックしておいてください!

 

 

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村