CAMP GEAR GARDEN

実際に自分で使ったキャンプギアのレビューを 紹介するブログです。

ソロキャンプのキッチンツールはこれ1つでALL OK!【MSR アルパインDXキッチンセット】

今まで、キャンプ料理はお手軽に缶詰や、カップラーメンで済ませて

きましたが、ソロキャンプの機会が増えてきて、

料理もちょっとこだわりたくなってきました。

 

となると、キッチンツールが無い(-_-;)

今までは家で使っているものを持って行ったりしていましたが、

ソロキャンプだと、キャンプ場に行かない家族から大ブーイング。

そりゃそうですね。

というわけで、キッチンツールを購入しました。

 

 

これ1つがあれば、、結論充分です。

今回は、そんなキッチンツールをご紹介!

 

MSRの「アルパインデラックスキッチンセット」です。

 

 

 MSRは、エリクサーをはじめ、軽量テントで超有名なメーカー。

最近は、調理器具にも力入れているんですよね。

 

 

 

それでは詳細をご紹介~

 

【MSRといえば「赤」! これがかっこいいケース!】

f:id:chocogoi:20201116200351j:plain

THE MSRです。というケースです! 

ファスナーを開くとこんな感じです。

f:id:chocogoi:20201116200525j:plain

たっぷり収納~。たくさん入っている感が満載です。

一番手前の赤い四角いものは「折り畳みまな板」です。

 

中身を開けてみましょう。

右側が、まな板をひらいた状態です。

左側が、ストレイナーです。

ストレイナーの機能は、

①スパゲッティをゆでた後、鍋にあてて湯切りができます。

②チーズおろしの機能があります。 

うーん。あまり使わないかな。キャンプでスパゲッティ作る人にはうれしいですが。

f:id:chocogoi:20201116200705j:plain

次。

右側が包丁ですね。めっちゃ良く切れます。二度ほど手を切っています(笑)

左側がスパチュラ。

①フライ返しとして使えます。

②スパチュラの右側がのこぎり状になっています。ここでパンケーキなどが切れます。

f:id:chocogoi:20201116201605j:plain

右側が調味料入れですね。 

 上下に蓋がついているので2種類入れられます。 

 私は、頻繁に使う塩と胡椒を入れています。

左側がディッシュブラシ。

 斜めになっている部分がスクレイパーになっているので、 

 鍋にこびりついたご飯等もカリカリ削れます。

f:id:chocogoi:20201116201845j:plain

上が、ワインオープナー(ケース付き)

下が、スプーンです。【おたまですね】

 こちらは、15・30・60・80mlのメモリがあるので軽量スプーンとしても使えます。

f:id:chocogoi:20201116202136j:plain

上がスクイーズボトル 2本です。醤油とソース入れですね。

下がディッシュタオルです。 

f:id:chocogoi:20201116202413j:plain

以上がセット内容となります。

正直あまり使わないものもありますが、これがフルセットで入っていると

考えると充分ですよね。

f:id:chocogoi:20201116202722j:plain

 

ケースには、紐がついているので吊り下げておけるので便利ですね。

f:id:chocogoi:20201116202858j:plain

【スペックまとめ】

重量:628g これだけ入っているのでそこそこありますね。

 

【価格は?】

定価:8360円(税込) アマゾンだと残り少ないですね。

 

  

【使ってみたよ♪】

今回も、ブログの最初から使い方紹介をしたので割愛しますが、

いらないのも正直あるのでフルセット必要だったかというとそうでもないかも。

でも。。このままゴッソリ入れておけば安心というのはいいですよね!

 

私は、この中に、箸・スプーン・フォーク・ナイフを一緒に入れています。

これでキッチン回りのツールは完璧となりますよ!

 

【デメリットは?】

上記のとおり、いらないものもある。 

 

【総評】

あれば安心。

ケースもかっこいいし、キャンプ用として割り切って使えるので。

調理器具の忘れ物をしなくなりました。

なので、あって損しないツールだと思います。

  

 充電池でも乾電池でも使えるハイブリッドなヘッドライト

 

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村