CAMP GEAR GARDEN

実際に自分で使ったキャンプギアのレビューを 紹介するブログです。

【2022年4月~6月】買ってよかったキャンプギアまとめ

梅雨に入ってしまいました。。。

まだ真夏ではないので、

天気が良いタイミングでキャンプに行きたいですね!

 

ちょっと時間があいてしまいましたが

2022年4月~6月に買ってよかったキャンプギアをまとめてみます。

ってよかったもの① スタックメタルトレイ】

キャンプで食器を洗った後、

干すのに定番なギアは、ドライネット。

 

ただ、サイトにぶら下げるのが

あまりかっこ良くないなーとずっと考えていたところ

こちらの商品をゲット。

 

「スタックメタルトレイ」

 

シルバーとマットブラックの2色があり!

裏面がメッシュなので、

これで乾燥もできるし、洗い場まで持っていくのに楽ちん!

 

そして、これは重ねて使えるのがすごく良い!

見た目もミリタリー感があって良い!

 

さらに、SNOWPEAKシェルコン25にピッタリサイズ!

 

色合いも

LOCKFIELD EQUIPMENTのFT40のグレーや、

GT40のブラックにも合います!

カラビナ使って接続すると、おしゃれに食器乾燥が可能!

ステッカーでカスタムもありですよ!

 

買ってよかったもの② COLONISTA KAE sasetekudasai BONES

おしゃれキャンプライトの定番となった。

BAREBONES LEDライト。

色々な種類が出てますよね!

 

その中でも、コンパクトで人気が高いのが

「ビーコンライト」

カラーリングも個性出しやすいので、いいですよね!

 

そのカスタム用のグローブとして、登場したのが

「COLONISTA」さんのグローブです。

「COLONISTA」さんは山形県のガレージブランドで

ライトのシェードの「COMPE10」で今、大人気!

そこの新商品が、この「KAE sasetekudasai BONES」。

 

通常のビーコンライト!

これでも充分かっこいい!

ちなみに、一番上にカラビナがついているので提げるのが定番。

私は、ZANEARTSのコズホルダーにセットして使っています。

そして、グローブを装着するとこうなります。

グレーとブラウンの2色がある中、

グレーをチョイスしました。

 

雰囲気がらっと変わりますよね!

現在は、COLONISTAさんのオンラインでしか買えないです。

(SOLDOUTですが、新作なのでこれから買えるようになると思います。)

colonista.official.ec

買ってよかったもの③ POST GENERAL ハングランプ TYPE3】

最近、おしゃれ雑貨で急上昇なのが「POST GENERAL」

値段もリーズナブルなものもあるのに、ミリタリーっぽいカラーとデザインで

人気が出ています。

 

その中で、「ハングランプシリーズ」があります。

TYPE1

TYPE2

 

そして、今日オススメするのは「TYPE3」

 

私はブラックをチョイス!

これのおすすめポイントは、見た目がレトロ且つミリタリーな所。

そして、クリップ式なのでテーブルや肘掛けなどへ簡単に装着が可能な所。

 

キャンプのライトって全体を照らすものが多いのですが、

これだと下向きなのでテーブルの上などを照らすことができる!

これが結構無いので、探してたんですよね! 

ヘッドも角度を変えられるので、便利!

 

上の写真にあるように、リモコン付き!

なので、読書をしていても簡単にON/OFFできる。

しかも、光量調整がリモコンでできる!

 

 

 

 

 

 

 【総評】

今回も買って、使ってよかったものだけをまとめてみました。

こういうのもあるんだと思ってもらえたら幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村