CAMP GEAR GARDEN

実際に自分で使ったキャンプギアのレビューを 紹介するブログです。

熱いモノが直接置ける!キャンプテーブルのマストバイ!

キャンプテーブルも色々ありますよね!

おしゃれなウッドテーブルもいいですよね!

 

私も色々使って来ましたが、

キャンプテーブルってやっぱり汚れやすい(;゚ロ゚)

すすがついたり、食べ物をこぼしたり、、、

なので、

拭けばすぐに綺麗になるのがベストですよね。

 

さらに、

キャンプといえば火を使いますよね。

テーブルの上では、熱々のダッチオーブンを置いたり、卓上コンロを使ったりしたい。

そうなると、熱に強いテーブルというのは非常に重要な要素です。

 

そこでやはりオススメなのは

UNIFLAMEの焚き火テーブル!これです。

 

オススメ理由

①キャンプテーブルは高いのですが、こちら7,900円というリーズナブルさ。

 ステンレス製なので汚れも拭けばとれるし、傷もそれほど気になりません。

 

②たためば厚さ約2.5cmに収納できてしまうコンパクトさ。

 これは収納しやすいし、重さも2.3kg! 

 耐荷重は50kgあるので、充分すぎます。

 

f:id:chocogoi:20200308171151j:plain

出典:UNIFLAME HP

 

③そして、熱に強い! 

  直接ダッチオーブンとかを置けるのは、めちゃくちゃ便利です。

f:id:chocogoi:20200308171441j:plain

出典:UNIFLAME HP

 

私は、これを2つ購入しファミリーで行くときは並べて食卓に。

ソロキャンプの場合は、1つは焚き火周りに。もう1つを食卓として使っています。

 

テーブルは、これがあれば本当に万能!

軽くて移動も楽なので、1人1個あってもいいと思います。

 

昨年新作で、焚き火テーブルのラージサイズがデビューしています。

ファミリーで使用する場合にはこれもいいですね!!

[rakuten:himaraya:10403693:detail]

 

 

UNIFLAMEの焚き火テーブルはキャンプギアの定番アイテムなので、

様々なカスタムをしてる人がいっぱいいます!

詳しくはcamphackに掲載されていますが、

https://camphack.nap-camp.com/551

サイドにシェラカップをつけるようにしたり、カスタムも楽しめますね!

 

今度私がやってみたいのは、下記の記事のように

IKEAの鍋敷きをつかって2段組にしてみたいです。

f:id:chocogoi:20200308172905j:plain

出典:https://dayout.today/articles/38582 

 

色々カスタムして、オンリーワンの

UNIFLAMEの焚き火テーブルを作ってみてくださいね。