CAMP GEAR GARDEN

実際に自分で使ったキャンプギアのレビューを 紹介するブログです。

リラックスできるキャンプチェア! リクライニング機能付きColemanレイチェア!

すっかりおしゃれになったキャンプチェア。

その筆頭として、オススメなのが

数年前に買った「Coleman」インディゴレーベルのレイチェア。

 

これですね。

Monroというブランドがあります。めちゃオシャレなんですよ。

かわいらしいデザインなのですが、お値段高め。

ヘリノックスとのコラボが有名ですかね。 こんなのです。

 

そんな中。デニム柄のチェアは今まで見たことが無かったのと

Monroとcolemanのコラボ商品というのに惹かれて、

販売日当日に買いに行ったのが

このインディゴレーベルのレイチェアでした!

 

今後レビュー紹介の記事を書きたいと思っておりますが、

カーミットチェア、ヘリノックス、スノーピーク等色々座ってきた中で、

このレイチェア。めっちゃくつろげます。

 

メリット①

何がいいか!3段階のリクライニング機能です!

このリクライニングが結構倒れるので、ぶっちゃけ寝られます(笑)

これが最高にくつろげるので、これだけでも買うメリットありです。

f:id:chocogoi:20160411151012j:plain
f:id:chocogoi:20160411151129j:plain
f:id:chocogoi:20160411151215j:plain
出典:coleman HP

メリット②

座面が広くて固め。なので長時間座っていても疲れにくい!

 

メリット③

背面も長いので、頭もしっかり預けられる。

 

メリット④

色がかっこいい。おしゃれに見えるんですよ。

なかなかこの青い色味は無いですよね。

そして、フレームのアルミの部分がシルバーではなく、

ブラウンなのが、ちょっと高級感があっていいんです!

 

合わせるなら、同じフレームの色のこれがいいですね!

ハイスタイル、ロースタイルにもできるハイブリッドなテーブルです。

[rakuten:auc-odyamakei:19415693:detail]

 

ちなみに私は、こちらのコールマン40周年のウッドロールテーブル110と

一緒に使ってます。

f:id:chocogoi:20200309211110j:plain

 

キャンプ中級者になると、持って行きたいグッズが増えて軽量化、

コンパクト化したギアに流れるのですが、

やはり椅子は大きい方がゆったりできると思います!

オートキャンプであれば、大きいチェアを。

このレイチェアで是非自然の中でリフレッシュしてください♪