CAMP GEAR GARDEN

実際に自分で使ったキャンプギアのレビューを 紹介するブログです。

【座りごこちの評価No.1!】見た目もおしゃれ!「SnowPeak takeチェアロング」 

真夏日も増え、暑くなってきましたね!

肌の露出が増える分、肌触りも大事になりますよね。

 

今回はおうちキャンプでも使える、

見た目もおしゃれ、肌触りも良く、包み込まれるように座れる

定番、ロングセラーのアウトドアチェアをご紹介!

 

それはこちら!

SnowPeak takeチェアロング

です。

 

f:id:chocogoi:20200616075702j:plain

 

友人が家に遊びに来て、BBQをやる際に我が家のチェアを全て

出し尽くすのですが、カーミットチェアやヘリノックスチェアツーなどを

抑えて、いつもお持ち帰りされそうになるのが、こちらのtakeチェアロング。

一度座ってしまうと、欲しくなってしまうそうです。

 

 それでは、ご紹介!

 

 

【基本スペックはこちら】

サイズ:595×800×h950mm

    シートの高さは360mm

収納サイズ:100×150×1,280mm

重量:3.5kg

6号帆布という丈夫な生地、それにアルミと竹で作られています。

takeチェア=竹チェアにもかかってるんですね。

重量:3.5kg

頭まで預けられるチェアなのに、重量は4kg以下なので

どこでも気軽に持ち歩けますね!

【価格は】

19,800円(税別)です。 

21,780円(税込)ですね。(消費税10%の場合)

 

【使ってみたよ!】

こんな感じで使ってみた!

at庭

f:id:chocogoi:20200616092936j:plain

 

 

【使った上での、メリットをご紹介!】

・見た目がめちゃくちゃおしゃれ!

 白い椅子は、グランピング感が出ますよね!

 

・重さ3.5kgは女性でも、持ち運びが楽!

 

 ・座面は洗えるので、清潔感も白さも保てる! 肌触りも良いです! 

 

 ・ハンモックのような座り心地!一度座ったら動くの嫌になります。 

 

・本体に布をかぶせるだけの簡単。本当に差し込むだけなので、力は不要!

 

パーツはこれだけ

f:id:chocogoi:20200616093208j:plain

 

本体の足を広げて、 4カ所に布を差し込むだけ。簡単ですね。

f:id:chocogoi:20200616093249j:plain

 

布をつけた状態で、たたんでみたのがこちら、

立てかけておけるので、邪魔にならないですね。

f:id:chocogoi:20200616093609j:plain

 

 

【使った上での、デメリットをご紹介!】

 ・収納袋はありません。 

  布と本体を別々に持ち歩くので、たまに座面どこに収納したか忘れて

  探すことがあります。。

  本体をまとめるバンドはついてます。

    でも、これもどこかにだいたいどこかにいってしまいます。

  ちゃんととしている人は問題無いですね(汗)

 ・食卓でご飯食べるには不向き。

  前屈みで座ると、布があたって太ももが痛くなります。

    あくまで背中を預けてゆったり座る用ですね。

    なので、テーブルでご飯を食べたりするには不向きかもしれません。

 

 

【総評!】

見た目良し!座り心地良し!

値段はちょっと高めですが、リラックス用としては満足感のあるチェアです!

先日紹介した、Riversのクーラージャグモークと一緒に使うと、高さもベスト!

camp-gear.hatenablog.com

 

庭に持って行って、

クーラーの中から缶ビールを取り出す。

takeチェアロングに座って飲む。

クーラーの上はドリンクホルダーなので、ばっちりおける!

この2点セットだけで、他は何もいらないです!

f:id:chocogoi:20200616093830j:plain

 

おしゃれキャンプ、おうちキャンプ、庭キャンプの

どれにでもマッチする極上チェア!

是非キャンプギアの一つに加えてみてください!

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村