CAMP GEAR GARDEN

実際に自分で使ったキャンプギアのレビューを 紹介するブログです。

【2021年】ソロキャンプで使っているコーヒーグッズセットの紹介(その2)

昨日、その1としてトラングアのケトルとsosoguを紹介しました。

今日も私が使っているコーヒーグッズを一部紹介していきます。

 

それではご紹介

 

【コーヒードリッパーは、焚き火台合わせで、Snowpeak】

 

これは、人気の高いSnowpeakの焚き火台型のコーヒードリッパーです。

焚き火台と同時に購入したので、数年間使っていますが頑丈です。

薄く折りたためてるので、とても重宝しています。

Snowpeakの焚き火台を持っている方には特におすすめです。

f:id:chocogoi:20210111170926j:plain

 

 

【ボトルに直接ドリップ。クリーンカンティーンのコラボ商品で】

すぐに飲んでしまう場合は、マグカップにドリップしますが、

一気に飲み切らない場合が多いので、私はボトルに直ドリップします。

ボトルは、クリーンカンティーンのこのタイプで、

 

 ノースフェイススタンダードさんの限定商品を使っています。

 見た目はかっこよし、保温力は、、、うーん。正直そうでもないです。

なので、これは見た目で使っています。

f:id:chocogoi:20210111191359j:plain

 

ペーパードリップとケースは、100均セリアにて購入】

そして、消耗品のペーパードリップは100均で買っています。

それとサイズがドンピシャで選んで、同じくセリアで買った

ケースに入れています。スライド式のウッドタイプなので結構いいですよ。

f:id:chocogoi:20210111191620j:plain

f:id:chocogoi:20210111191703j:plain

 

【ミルは長年愛用のポーレックス】

コーヒー豆をガリガリやる「ミル」。これも長年愛用の

「ポーレックス」ミニですね。

ソロでやるにはちょうどいいサイズ感です。

他のものも使いましたが、ストレス無くミルできて

手入れをそんなにしなくても丈夫なこれに結局戻りました。

見た目も実用性も申し分無しです。

f:id:chocogoi:20210111192121j:plain

 

【これらを全て収納してくれるのが、スタンレーランチボックス】

って写真撮り忘れてるし。。。。

 

背景に多数映り込んでいるのに、写真撮り忘れる失態しました。

こちらのネイビーを使っています。

クラシックタイプでカッコよいのです。テーブル出しっぱなしでもカッコ良い!

コーヒーセットが全部収まるので、これさえ持っていけばバッチリです。

 

 

【総評】

2回に分けてお送りした コーヒーセットの紹介でした。

料理は苦手という人でも、是非キャンプでガリガリ豆を挽いての

ドリップコーヒーやってみてください。

朝の冷たい空気の中で、挽きたてのコーヒーを飲むと最高ですよ!

キャンパーっぽさでますので。

そこから、豆を選んだり・焙煎してみたり・抽出器具を変えたりと

コーヒーも追記していくと、沼にはまれますので♪

f:id:chocogoi:20210111193120j:plain

 

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村