CAMP GEAR GARDEN

実際に自分で使ったキャンプギアのレビューを 紹介するブログです。

【在庫切れでもいつか欲しい 】折りたたみノコギリはポケットに入れられる!

梅雨入り直前ですねー。

自粛もあけてキャンプ場も徐々に開いてきましたね。

決して忘れること無く、ウイルスから防衛しながらキャンプを楽しみたいですね。

 

今回は自粛期間に購入し、ブッシュクラフト等にもとても便利な

折りたたみ式のコンパクトのこぎりをご紹介!

 

それはこちら!

cofifercone バタフライソー

です。

f:id:chocogoi:20200610171500j:plain

 

折りたたむと13.5cm 開くと25cmになる折りたたみ式の

ノコギリです。

薪を割るにも、ちょっとしたブッシュクラフトにもつかえますし、

もちろん丸太も切れちゃいます。

 

 

 それでは、ご紹介!

 

折りたたみは正義!超コンパクト!

折りたたむと13.5cm。こんなにコンパクトになります。

これなら1個持っていても損はないですよね。

f:id:chocogoi:20200610171435j:plain

 

【基本スペックはこちら】

サイズ:使用時 長さ25cm×幅4.5cm×厚み1.5cm

    折りたたみ時 長さ13.5cm×幅4.7cm×厚み1.5cm

高硬度炭素鋼にフッ素加工したブレードでしかも両刃です。

重量 110g

 

【メリットをご紹介!】

・折りたたみ式でもしっかり使える!

 コンパクトだからと言って、切れ味が悪いわけではなく

 むしろめっちゃ切れます!

 

・重さ110g!さらにポケットにも入るサイズ!

 ポケットに入れられるサイズと重さ!約13.5cmはスマホサイズですね!

f:id:chocogoi:20200610173334j:plain

出典:conifercone HP

 

 ・替え刃も別売りであり! 

 決して使い捨てでは無く、替え刃も別売りであり!

 長く愛用できるギアは嬉しいですよね!

 

・値段は 

 4500円(税別)です。

 ただ、頻繁に在庫切れです。。。。人気が高いんですね。

コンパクトフォールディングソー<バタフライソー>|ソロキャンプやツーリングに大活躍の日本製アウトドア用品|コニファーコーン - conifer cone

 【デメリットをご紹介!】

・すぐに使うには、組み立てないといけないので。。。

 折りたたみ式だから、もちろんデメリットに入りませんが。

  

【使ってみたよ♪】

これがトランスフォーム中ですね。

色も黒系でしぶく、グリップはサクラを使っているそうです。

手のフィット感も申し分なし! 所有欲満たしてくれますよ!

 

f:id:chocogoi:20200610173002j:plain

グリップ下の部分で固定できるので安心ですね!

f:id:chocogoi:20200610173517j:plain

出典:conifercone HP

 

是非キャンプギアの一つに加えてみてください!

重宝することは間違いないです!