CAMP GEAR GARDEN

実際に自分で使ったキャンプギアのレビューを 紹介するブログです。

【2022年1月2月】買ってよかったキャンプギアまとめ

仕事とコロナの影響で気が付いたら2月でした((-_-;)

そんな時は、ギア購入するしかないですね(笑)

 

2022年1月2月で買ってよかったもの、買いたいキャンプギアをまとめてみます。

ってよかったもの① 8A GARAGE フローメスティン】

f:id:chocogoi:20220210113437j:plain

北海道小樽市のガレージブランド「8A GARAGE」 ヤエイガレージと読みます。

こちらのブランドから出ているのが、このメスティン。

特徴は、サイドの上部に「穴」が開いている点。

これがあると、この1台で「湯切り」ができてしまうのです!

パスタをゆでて、湯切りして、市販のソースをかければ パスタ完成!

キャンプ場到着後のランチは、これを使ってパスタをすることが多くなりました。

穴は片側にしか空いていないので、蓋を反対向きにすれば「穴」がふさがるので、

普通の米炊き等にも使えちゃいます。

実用性抜群の商品! お値段も3000円前後なのでアリだと思います!

f:id:chocogoi:20220210113933j:plain

※一部サイトでは、値段が定価よりも高く出回っています!

 注意してくださいね!

 

買ってよかったもの② Solworks Solol】

f:id:chocogoi:20220210114436j:plain

 

Solworksから出ている ランタンシェード「Solol」

solworksさんのサイトからの抽選販売でしか入手できず、

その抽選にもなかなか当たらないので手にいれるのが難しい一品。

特殊な折り紙の技術で折られているこのシェード。

美しすぎますよね! 充電式のLEDランタンに組み合わせが可能です。

是非、抽選にトライしてみてください!

 

買ってよかったもの③ ZEROPOD38】

f:id:chocogoi:20220210115859j:plain


これは、GOALZEROを取り付けられるミニ三脚です。

こんな感じですね。

f:id:chocogoi:20211122140049j:plain


ガレージブランド「38explore」から出ている商品。

集めにあつめて、全7種の内6種揃いました。もう1種は手に入らなそうです。

こちらフォルムも良いし、全て金属でできているので高級感も抜群です。

こんな感じでテーブル等にも装着できます。

f:id:chocogoi:20220210120757j:plain

 

だいぶ普及してきているので、定価で買えるものも多いです。

一部限定や抽選でしか手に入りません。

 

ベーシックなブラックは、PayID(旧BASE)で「ZEROPOD38」で商品検索すると

定価で買えますよ!

下記は定価ではないので、注意してくださいね!

 

買ってよかったもの④ DIETZ COMET】

f:id:chocogoi:20220210121125j:plain

こちらは、フュアーハンドランタンと人気を二分する

DIETZ社のランタンです。

このCOMET自体は、入手が困難だそうで、

さらに赤いグローブがついています。

これが入手できるのは、「リコレクト」さん

↓はインスタです。

https://www.instagram.com/re_collect.store/

こちらも先着がメインですので、インスタのチェックが必要です。

小型なので、持ち運びにも便利でかっこいいランタンです!

 

 【総評】

今日は買ってよかったものだけをまとめてみました。

だんだん一般的なギア収集でなくなってしまい、

すぐ買えないものばかりの情報になってしまってごめんなさい。

こういうのもあるんだと思ってもらえたら幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村