CAMP GEAR GARDEN

実際に自分で使ったキャンプギアのレビューを 紹介するブログです。

【5年で8台】今まで使った焚き火台を全レビュー その2

今年も残り1日。残念ながら今年は年末キャンプを断念。

 

今回は、焚き火台レビュー第2弾です。

UNIFLAME、SNOWPEAKに続いてガレージブランドにはまっていきます。

 

こちらも初心者から初めて、だんだん欲しいものが変わっていく様子が

ご理解いただけるかと。

 

こちらも、気持ちはめっちゃ伝わると思います。

それでは5年間での焚き火台購入遍歴を紹介。

 

家族は妻、娘の3人家族です。

この家族構成を元に、選んだ理由、使わなくなった理由をレビューしたいと思います!

【焚き火台③ MAAGZ RAPCA

 

焚き火台が重いので、軽量に持ち運べるものはないかと探していて

出会った一品。

重さは1.8kg。めちゃくちゃ薄くなります。

パーツの組み立ても慣れれば簡単です!

 

組み立てたカタチがかっこいい!

2段使いできるので、かなり便利です!

そして、いろんなオプションパーツがあるので、ずーっと楽しめます。

 

私は風防セットを購入。

風があるだけで焚き火を断念していたのですが、

これがあればばっちり楽しめます♪

 

他に、鉄板や五徳、焼き網等もおしゃれです!

 

そして、最近クラウドファンディング

なんとストーブに変形するパーツも登場!

これが1台あるだけで、色々拡張できるのが最高です!

 

 

<購入に至った点>

・デザインがかっこいい!

・組立も簡単で、他の人とあまりかぶらない!

・拡張アイテムが多数あるので、飽きずに使える!

・軽量かつ、薄くなるので、持ち運びも便利な点!

・焚き火料理をするには、最高な使い勝手。

 

<使わなくなった点>

・拡張パーツ購入が追い付かなくなった点だけですかね。

f:id:chocogoi:20211230142120j:plain

 

f:id:chocogoi:20211230141337j:plain

f:id:chocogoi:20211230141406j:plain

 

フライパンなどを使った焚き火料理をするときは、

この焚き火台を重宝しています!

 

 

【焚き火台④ ASIMOCRAFTS  takibi_no_asi】

f:id:chocogoi:20211230142224j:plain

 

人気ガレージブランドの「Asimocrafts」の焚き火台

「takibi_no_asi」

 

5枚の板を組み合わせて作る焚き火台。

4枚の組み合わせでもOKなんです!

材質は、鉄とステンレスの2種類があります!

鉄は、赤錆が出やすいので注意が必要です。

 

そして、別売りで風防となる「asicircle」というのがあります。

この「asicircle」は、他の焚き火台でももちろん使えるので、

使い勝手がいいですよ!

基本はasimocraftsの「A」ですが、

様々なところから、コラボしているのがあるのでそれを見つけるのも楽しいです!

 

<購入に至った点>

・見た目のカッコよさ!これはかっこいいです!

・薄くなるので、オートキャンプなら収納は楽です。

・asicircleが色々あるので、いろんな組み合わせができる!

 

<使わなくなった点>

これは、メインで今も使っていますー。

f:id:chocogoi:20211230143100j:plain

 

f:id:chocogoi:20211230143128j:plain

 

 【総評】

ガレージブランド沼にはまってきたときに買い始めた2点。

色々な焚き火の楽しみ方ができてきました。

ここからさらにかっこよくしたくなってきて追加を。。。

次回にまたご紹介します!

 

 

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村