CAMP GEAR GARDEN

実際に自分で使ったキャンプギアのレビューを 紹介するブログです。

【ソロキャン、デュオキャン、ベランピングに最適】小型「鉄板」は、最強!

みなさん、こんにちは。

外が気持ち良い4月!こんな時こそ庭やベランダ、ウッドデッキで

外ご飯でもして気分転換するのもいいですよね!

 

そんなに広くないスペースだけど、肉焼きたい!

ビールを飲むのに、つまみだけでいいから、肉焼きたい!

狭いスペースしかないけど、屋外で肉焼きたい!

 

この痛烈な想いにばっちり応えてくれるのが、こちら!

BASE CAMP×tent-mark の「男前グリルプレート」

でございます。

男前豆腐」に「男前グリルプレート」。

「男前」というワードには、「男のロマン」を感じてしまいます。

それでは、ご紹介!

 

・「男前グリルプレート」とは、小型の鉄板です!

f:id:chocogoi:20200414105105j:plain


特徴は、コンパクトなサイズ!(207mm×143mm)

炭火、焚き火、ガソリンバーナー、鉄板OKのガスバーナーで使えますよ!

これと火と肉があれば、料理できちゃいます! 

 

上記写真がフルセット! 

・綺麗な焼き目がつく、波形鉄板

・鉄板を持ち上げやすいハンドル

・それぞれを収納できる布袋がついています 

【基本スペックはこちら】

本体、ハンドル共に:鋳造鉄製、

サイズ:本体 207×143mm (厚さ9mm)

    ハンドル 約180×25mm(厚さ3mm)

重さ:本体875g ハンドル95g なので、合計1kg弱

※最初に使うときは洗って→加熱→乾燥→油を塗って使用してください 

 

【商品到着時の第一印象】※今回はBASE CAMPさんで直購入

こちらは、水道橋の「BASE CAMP」さん訪問時に直接購入しました。

コーヒー飲みながら、美味しい匂いがするカレーを食べるか、

グリルプレートを買うか悩んだあげく、グリルプレートを購入しました。

商品も箱から出した物がおいてあったので、じっくり検討して購入!

第一印象は、かっこいいでしたね。

 

 メリットをご紹介!】

・取り外しハンドル付きです!

  ハンドルがついて付属しているのは、かなり最高! このハンドルつかんで

  鉄板をお皿代わりにして肉を食べる!アツアツのまま食べられて最高です!

  これが「男前」!

・ハンドルを差し込める箇所が2カ所あり!

  対角線にあいている差しこみ穴! これが載せた具材とのバランスで選べるのが

   使い勝手良しです!

・洗いやすい!

  鉄板とハンドルが別々に洗えるし、コンパクトだから洗いやすい!

   (洗剤は使わないようにして、お湯で洗って、油塗ってくださいね)

 

【デメリットをご紹介!】

・デメリットというよりも注意点ですね。

 ガスバーナーによりますが、ボンベが熱くならないように注意してくださいね。

 SOTOレギュレーターストーブでも大丈夫だと思いますが、

 私は念のため、FUSIONで使ってます。

 FUSIONは、ガスとバーナー部分が離れているので使い勝手良いですよ。

  FUSIONはこちら↓

 

【使ってみたよ♪】

というわけで、

「男前グリルプレート」×「SOTO FUSION」×「ステーキ肉」でランチ!

f:id:chocogoi:20200414111930j:plain

 

良い焼き目でしょ! 

ハーブソルトのみでかぶりついてやりました。

是非、庭や、ベランダなど

省スペースの食事に試してみてください!

この焼き目!感動ものですよ!

 

(参考) 

水道橋「BASE CAMP」さんへのリンク→https://www.cafe-basecamp.com/

商品購入はtent-markのサイト→ https://www.tent-mark.com/otokomae_grill_plate/