CAMP GEAR GARDEN

実際に自分で使ったキャンプギアのレビューを 紹介するブログです。

キャンプをやってみたい人へ

ブームになっている「キャンプ」

ボーイスカウトをやっていましたので、キャンプ歴としては長いですが、

こんなにキャンプがおしゃれで、快適なレジャーになるとは夢にも思いませんでした。

 

2017年から、今の「おしゃれキャンプ」を始めて、

結構な数のキャンプ用品(キャンプギア)を購入・使用してきた感想を

嘘無くお伝えすることで、読者のみなさんがそれぞれのキャンプスタイルをつくり、

よりキャンプを好きになってもらえるような情報を発信できるブログにします。

 

まず、キャンプといえば「テント」が欲しくなりますよね!

しかし

テントが実際に建っている姿が見れる場所が少ない(-_-) (大きいですからね)

そして、

最近のおしゃれテントは、高機能になっているので「お値段が高い」(-_-)

 

なので、高い買い物だからこそ、まずは実物を見るのが最重要です!

 

テントの「大きさ」、「広さ」、「デザイン」、「簡単に立てられるのか」 等

はとても重要です。

なので、アウトドアのイベントや大型店に行くことをおすすめします。

 

特にアウトドアデイジャパンhttps://outdoorday.jp/は、各メーカーのテントやギアの実物が

体験できます。是非ご家族と行って実物を見て検討してほしいです。

他にも3月位からたくさんのイベントがあるので、是非遊びに行ってみてください。

 

f:id:chocogoi:20200126113546j:plain

出典:アウトドアデイジャパン

 

大型店ですと関東であれば、

アルペンアウトドアーズ柏https://www.alpen-group.jp/store/outdoor/kashiwa/

がオススメ!

f:id:chocogoi:20200126113423j:plain

出典:アルペンアウトドアーズ柏

f:id:chocogoi:20200126113423j:plain

出典:アルペンアウトドアーズ柏


ここは色々なメーカーのテントが店内に10張以上常時設置してあります!

物欲センサーが全開になります(笑)

 

本格的なアウトドアシーズン前の今だからこそ、

お店やイベントに参加して実物を見てほしいと思います。

 

雑誌での事前情報も大事!是非色々検討してみてください!

 

あとは、キャンプ情報ポータルサイトの「CAMP HACK」はおすすめですよ!

https://camphack.nap-camp.com/

 

それでは、また次回!